スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終上限解放8キャラ目(レディ・グレイ)

こんばんは、ギャラクシーです。


十天衆3人目ソーン獲得に向け、闇属性強化期間中ですが、ヴィーラの最終上限解放に続き、レディ・グレイも最終上限解放しました!

以前の闇パのスタメンは、ケルベロス、ルシウス、ユーリというSRメイン構成でしたが、ここ1年のガチャ運に恵まれ、バザラガ、ヴァンピィ、ヴィーラ、レディ・グレイと主戦力級のSSRキャラを迎えられたことにより、かなり層が厚くなりました。ベアトリクスと闇サルナーンは倉庫で待機中です。。。SRに関しても、壁役のザザと回復役のウィルの使いやすいキャラをお迎えできました。これで、対ソーン戦については盤石の布陣と自負しています。



キャプチャ1



レディ・グレイの最終上限解放では、Lv90で3アビの「べイン」の1ターンあたりの毒ダメージ量が8000から25000に上がります。毒ダメージは無属性ダメージなので、スライムなどの属性攻撃が通りにくい敵には有効です。弱体効果が通るかどうかは、また別問題ですが。

Lv95では、サポアビに「黒結界」が追加され、味方全体の弱体耐性アップします。どれくらい弱体効果を防げるかは分かりませんが、効果が味方全体というのは素晴らしいですね。

Lv100では、2アビの「ディープダウン」にスロウ効果が追加され、防御ダウン率も25%から30%に強化されます。ベルセルクのゼニスアビ:アマブレⅡですら防御ダウン率25%なので、片面防御デバフとしては最上位の性能です。そして、スロウ効果も付くため、デバフがカンストしてても腐らないという点が良いです。2アビはまさにレディ・グレイを象徴するアビリティですね。


現在手持ちのSSRキャラでは、最終上限解放出来るキャラがいないため、次回は入手次第という感じです。狙いとしては、火属性SSRキャラのマギサをマウント目的で狙っているため、マギサが次回の本命です。



以上
スポンサーサイト

【祖龍剣】バハムードソード・ノヴム完成!

こんばんは、ギャラクシーです。


先日の5月イベント発表で、5月は四象イベントがないことが判明したため、十天衆3天目に狙っているソーンさんの入手が先延ばしになり、必要素材に余裕が出来たことと、念願のバハ角3本目を入手したため、バハムートダガーに続き、バハムート武器2個目のバハムートソードもノヴム化することにしました。



キャプチャ5

キャプチャ6



ノヴム化前に、実は鱗が足らないことに気付き、属性クエストをちまちま走って鱗を入手したため、正確にはバハ角3本目入手と同時ではなかったですが、鱗は盲点でしたね^^;


バハムートダガーとバハムートソードについては、全パーティの武器に設定しているため、武器のステが伸びるのは嬉しいです。水属性以外はほぼヒューマン(種族不明含む)染め出来ているため、効果も大きいはず!

ノヴム化の次と言えばフツルス化ですが、バハHLは団員さんの自発に混ぜてもらう以外入手方法がないため(野良に混ざる勇気なし!)、のんびり行こうと思います。

次にノヴム化するとすれば、ハーヴィン族強化できるバハ銃あたりですかね。水属性は、シャルロッテとヨダルラーハがいるので。



以上

指令「ホワイトラビットを捕獲せよ!」

こんばんは、ギャラクシーです。


幸運をもたらすホワイトラビットがエルーン限定フリークエスト「鋭敏な聴覚」で出現し、召喚石をドロップすることが判明した当初に狩猟していましたが、金箱が全然出ずに放置していました。

しかし、昨夜びたさんの記事を見て、再び私の幸運のウサギちゃんを求める心に火が付きました!ということで、少し復習も兼ねてホワイトラビットを獲得するまでの流れを紹介してみようと思います!



そもそもホワイトラビットは何が良いのかというと、加護に「アイテムドロップ率UP」があることです。ウサギちゃんさえいれば、十天衆獲得に向けた素材集めやクエストでの素材集めがきっと楽になるでしょう。(※あくまで確率UPなので、必ずというわけではありません。過信は禁物です。)

キャプチャ



まずは、アマルティア島の42章フリークエスト「鋭敏な聴覚」を受注します。このクエストは種族限定なので、パーティ編成にご注意ください。種族はエルーンですが、私の場合は所持しているエルーン族が限られているので、まともに戦闘できそうな風メインの編成にしました。ただし、ホワイトラビットからのアイテムドロップ率を少しでも高くするためにセプティアンバーナーSLv10をメイン装備にして挑みました。


【始める前に知っておく大事なこと】
未クリアのクエストは何度撤退しても消費APが返還されますので、ホワイトラビットが出現しなかった場合、ホワイトラビットから金箱が出なかった場合は、即撤退しましょう。
この場合、絶対にそのままクリアするのはNGです。次回からAPを消費してクエストに挑むことになります。



【受注するクエスト】
キャプチャ14


【ホワイトラビットが出現しなかった場合】
論外なので、即撤退しましょう。
ホワイトラビットは、3戦のうちの初戦に出てきます。出現位置は3体の中で真ん中の固定位置です。下記の画面では、灰色の蜂の場所です。初戦以外は出現しません。
召喚石をドロップするホワイトラビット自体がいないのでは、戦闘する意味がないです。

キャプチャ15



【ホワイトラビットが出現したけど、金箱が出なかった場合】
クエスト初戦で下画像の位置(真ん中)にホワイトラビットが出現します。名前の通りの白い兎なので、見た目で分かると思います。
私はトレハンⅢを1回入れてから倒しましたが、トレハン2~3程度ではあまり意味がないかもしれませんが、気持ちです。
戦力を下げてトレハン9まで入れれば確率は高いかもしれませんが、面倒なのでやりませんでした。根気のある方はぜひ!

キャプチャ16


ホワイトラビットを倒したからと言って必ず召喚石がドロップするわけではありません。
ドロップなしは論外なので撤退です。
木箱ドロップの場合でも、木箱からは召喚石が出ないので、こちらも撤退しましょう。


キャプチャ17



【ホワイトラビットから金箱が出た場合】
おめでとうございます。ホワイトラビットの召喚石がゲットできる可能性があります。
クエストをクリアしないと報酬は貰えないので、そのままクリアしましょう!

キャプチャ18




さぁ、後はホワイトラビットの召喚石が出ることを信じる者に願うのみです。

私は無神論者ですが、この時に限り神様、仏様、春田様に祈りましたよ!




いざ、勝負!!








キャプチャ19


そうそう、これが欲しかったホワイトジーン、っておいっヾ(`Д´*)ノ





皆様には幸せの白兎ちゃんが訪れますように・・・




以上

二王弓・煉最終強化まであと一歩~ヒヒイロ3個目の追加待ち~

こんばんは、ギャラクシーです。


毎日コツコツと余ったAPで素材回収に走り、ようやく最終強化の一歩手前まで来ました。それにしても、最近びたさんとぷーぷーさんの古戦場武器強化状況報告がないので、二人の進捗状況が読めないですが、の ん び り 進めているはずなので、案外私が先行してたりするかもですね。余ったAP消化でフリークエストを回していたので、私もそんなに急いでいた訳ではありませんよ。


素材集めに回った主なクエストを記載しておきます。

原初の砂→メインクエ8章エピソード2
固い土&渦琥珀→フリークエ39章「剣呑なお香」 ※Rキャラ限定
鷹の羽&紅黄石→フリークエ17章「若き騎士達からの挑戦」 ※SRキャラ限定
虚ろなる魄&ラクリモサ→フリークエ22章「誰がために」
予見の双葉&オルディネシュタイン→メインクエ32章エピソード4

ただし、イベントガチャや島ボスから結構出るので、わざわざ集める必要はないかもしれません。私の場合、ケータイではオート戦闘でクリアできるような簡単なクエしかプレイしないので、PC以外は素材集めくらいしかやることがないことが多いのでクエストを回しました。



【第一強化】
キャプチャ6

【第二強化】
キャプチャ8

【第三強化】
キャプチャ11

【第四強化】
キャプチャ12

【第五強化】
キャプチャ13



という訳で、最終強化まであと一歩のところまで来ました。ヒヒイロカネの3個目が追加されない限りいくら素材を集めても意味がないわけですが、その時のために準備してるという感じですね。団内では、マニアックでヒヒイロドロップした方がいましたが、宝くじ並みのドロップ率とのことで、私には縁がない話ですね。地道にクロム鋼を集めますよ!


キャプチャ




以上

4月古戦場イベント本戦ダイジェスト

こんばんは、ギャラクシーです。


前月の3月古戦場イベントでは、シード権維持できたものの、入団後初の本戦負け越しという非常に悔しい結果となり、今回のイベントは倍返しだっ!という意気込みで挑みました。

予選はシード権所持団ランキングの安全域を飛行し続け、無事シード権を維持することが出来ました。


本戦の結果は以下の通りです。



【1日目】
キャプチャ1

【2日目】
キャプチャ2

【3日目】
キャプチャ3

【4日目】
キャプチャ4

【5日目】
キャプチャ5



1日目と3日目は格上相手で、朝から引き離されたため、早々に撤退となりました。イベント開始直後の意気込みとは反対に、時速3億とか叩き出されると、心がポッキリとね・・・

2日目と4日目は、同じランク帯の騎空団とのマッチングとなりましたが、夕方頃から1億差を維持し続け、無事勝利。HELLの導入で、貢献度1億差でも安心できなくなりましたけどね^^;

最終日は朝から対戦団の動きがなかったため、不戦勝のような形で終わりました。


ということで、今回は3勝2敗で勝ち越し出来ました!


回を重ねる毎に、勝てる条件が厳しくなりましたが、団員さん達と一致団結してシード権の維持と本戦勝ち越しを目標にしていきたいと思います!!



以上
プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。