スポンサーサイト


ミスラアニマ収集から古戦場武器設備拡張まで

こんばんは、ギャラクシーです。


古戦場武器の属性変更まで完了し、次は設備拡張です。

この設備拡張は1回アイテムを納品しておけば、あとの2回目以降はスルーのようです。

十天衆2人目なんて、いつになることやら・・・



そんな訳で、まずはミスラアニマ5個から収集し始めました。

実はこれまで特にミスラアニマを必要としてこなかったため、完全にミスラを放置していました。

改めてwikiを見てみましたが、ミスラは風属性で、弱点は火属性。

私の火属性パは召喚石に3凸アテナとSSR武器もそこそこ揃っているので、深く考えずに回転重視の力押しパーティで臨みました!


キャプチャ1


現在ランク99になり、そこそこ戦力も揃っているので苦労するところはありませんでしたが、HP50%以下からの全回復は流石にウザイですね。HP150%以上を削るのと同じなので。

50%前から奥義を撃てれば最高ですが、そこまでにゲージ貯まらないし・・・

楽に倒せることが分かれば、後は試行回数のみ!

1戦目、2戦目で連続してアニマがドロップし、楽勝じゃね?という雰囲気でスタート。

(このコメントが既に死亡フラグですよね。。。)

キャプチャ2


でも、ここからが本当の地獄の始まり・・・


とはならず、15回程度で5個集まりました。


キャプチャ3


意外と運が良かったのかもしれません。

むしろ、ガチャ運の方をどうにかしてほしいというのが本音。

トレハンは気持ち程度ですね。なくても結果は変わらなかったかもしれません。


あっさりミスラアニマが集まったので、AP半減とフリー枠の3凸シルベル様をお借りして、設備拡張に必要なレア武器集めをしました。

ここでも、思っていたよりもあっさり9個のレア武器がゲット出来、合計14個(5個は既所有)の必要レア武器が集まりました!

フレンドの皆様方に感謝です!


キャプチャ4


これで、設備拡張まで完了です!


オルディネシュタインもイベントガチャを回していたら残り10個になっていたので、サクッと集めました。

残すは古代布のみです。

これが一番大変らしいんですけどね。

そして、各属性アイテム(宝珠やジーンなど)も数百単位で必要なので、先はまだまだ長そうです。


唯一の希望は、四象イベントが復活したことです。

12月11日からの5日間で、ヒヒロイカネ交換に必要なクロム鋼を10個、四象の輝き換算では10万を集めなければいけませんが、、、

玄武の弱点属性は土属性なので、土属性の強化に励みつつ、属性アイテムの収集、古代布の収集に励みます!!



以上
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~、いつもこっそり拝見していますw

私も十天衆に向けてまさに数時間前にミスラを倒していたところでした!
初期の頃にはものすごく苦労したミスラですが、だいぶ強くなってから再び戦ってみると、思ったより苦戦しなくて、成長を実感できたなぁって感じでした。
私も同じで半分まで削るあいだに奥義をためれないことがあったので、デバフかけるのをやめたりとか色々してみて、スパスタでいけば奥義ためれるってことに気付きました。

今週四象復活楽しみですね(*´ω`*)
前回までにクロム鋼1つもゲットしていなかったので、今回10個一気に取るのは大変そうですがお互い頑張りましょう~!

No title

施設拡張おめでとう御座います!
厳しいミスラアニマ集めに、各種レア武器の収集、今後も更に続く素材収集、十天衆とはものすごく大変だということが伝わってきて、これに挑戦されている皆様の気力が素晴らしいと思います!

また、こうして一つ一つ目標を達成されている姿をみて私自身もとても励みになりますので、今後も影ならが応援させて頂きます!

No title

ちわっす。

シエテに向けて頑張ってますね。
自分も古代布は苦労しました。
36-3がやはり効率は良かったと思います。
フリー石、シルベルにしたので使って下さい。
11日まで半額の今がチャンス!!

ただ、次の四象のクロム鋼10個がこれまた集めるの大変 (-_-)
期間が4日だけですからね。
次の四象イベと分けてやるか、一気にコンプするか・・・。

自分も2天目のソーンやってまして、今第三段階です。
汁粉不足気味で大変です。

では!!

設備拡張おめでとうございます。
私はミスラに苦戦してやっとの思いで倒した記憶があるので、十天衆獲得には繰り返し戦う必要があるということに、既に尻込みしてしまいそうです。

今後十天衆獲得を目指す際には、ギャラクシーさんの記事を復習していきたいと思います( *・ω・)ノ

No title

>スカーレットさん
コメントありがとうございます!
十天衆の進捗は同じくらいなんですかね^^?
ライバルがもう1人・・・

ミスラ戦はスパスタという手もあったんですね!
ただ、スパスタは全然使っていないので、面倒ながらもダクフェで押し通してしまいました。

お互いクロム鋼ゲットに向けて、四象頑張りましょう^^

No title

>もあなさん
コメントありがとうございます!

本当に十天衆獲得までやることがてんこ盛りで、何度も「こんなに苦労して本当に取る価値あるのかな?」なんて思ってしまいますが、何よりびたさんとぷーぷーさんに先を越されたくないという負けん気で頑張ってます(笑)

今は、ここまで頑張ろうとか小さい目標が決めてマイペースに他のイベントも楽しみつつ進められています。

私ももあなさんのメダル王への道を壁チラッしながら応援してます^^ノ

No title

>Jさん
コメントありがとうございます!

私も36-3を回していますが、古代布思った以上にドロップしないですね^^;
クロム鋼だけはイベントでしか手に入らないので、四象は走れるだけ走ろうと思ってます!

Jさんは2人目ですか!
私はこの作業をもう1度やろうなんて思えないっす^^;

No title

>花さん
コメントありがとうございます!

ミスラは戦力が上がれば、結構なんてことないですよ^^
きっと花さんも十天衆を目指す頃にはサクッと倒せるようになっているはずです!

ちなみに、私のブログは自分の記録用みたいなところが強いので、あまり参考にならないと思います^^;
オススメは「グラブログ」さんやリンクにあるぷーぷーさんの「へたれ式グラブル攻略日記」ブログがオススメです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
