スポンサーサイト


ランク100のキャラ、武器、召喚石構成

こんばんは、ギャラクシーです。


先日ランク100を迎え、無事ランク上限解放クエスト「星の瞬き」もクリア出来ました!

ランク70からランク10刻みでキャラ、武器、召喚石の記録をしていますが、見返すと自分の成長を実感でき、記録しておいてよかったと思います。

こんな構成でも星の瞬きクリアできる!ランク100の構成ってどんな感じ?という声の1サンプルとして記事にさせて頂きます。

あくまで自称中級騎空士の構成なので、過度な期待は厳禁です(笑)

多分、それなりにグラブルを楽しんでいれば、ランク100になる頃には私以上にはなっていると思います。むしろ、ランク100未満で私以上の構成の騎空士はたくさんいます。私が遅い方だと思います・

皆さんの安心材料になれば、幸いです^^



【火属性】
HP:7603、戦力:43419
メインキャラ:アギエルバ(SSR)、水着イオ(SSR)、ノイシュ(SR)
メイン召喚石:アテナ3凸(Lv100)
武器:下記画像ご覧下さい。
武器スキルレベル合計:42
方陣攻刃(大)合計:2、方陣攻刃(中)合計:7、通常攻刃(大)合計:10、通常守護(大)合計:3、アンノウン枠ATK(大)合計:20


キャプチャ1


武器はランク90の時と比べてほとんど変わりませんが、唯一コロマグ杖が手に入ったため、やっと方陣攻刃大が加わりました!
スキル合計値はほぼ変わりませんが、方陣攻刃(中)が(大)になったので、次のボス弱点が火のイベント来たらコロマグ杖のスキルを伸ばしたいと思います。武器構成は、方陣3、一般3、アンノウン3、守護1なので、方陣攻刃大の武器が手に入り次第、アンノウン武器や守護武器と入れ替えていきます。

キャラはエルモートからノイシュに変更しました。雑魚狩りではエルモートの方が優秀ですが、ティアマトマグナ戦ではまだまだゴリ押しできるような戦力ではないため、防御重視の編成にしています。また、ノイシュはアマブレ同等のアビがあるため、EXアビをブラインドやアロレに代えれるのも強みです。構成はかなり防御寄りなので、パーシヴァルやクラリスをお迎えしたい!

召喚石は古戦場勲章報酬でアテナを3凸に出来たため、加護が80%になりました。同じ加護50%ならイフリートをメインにしていましたが、やはりボス戦はアテナの方が断然安定しますね。イフリート君お疲れ様でした。唯一、先日のファフニールを3凸出来なかったのが非常に心残りです。




【水属性】
HP:7607、戦力:41759
メインキャラ:シルヴァ(SSR)、ソシエ(SSR)、カタリナver水着(SR)
メイン召喚石:ヱビス3凸(Lv100)
武器:下記画像ご覧下さい。
武器スキルレベル合計:45
方陣攻刃(大)合計:16、方陣攻刃(中)合計:7、通常攻刃(大)合計:7、通常守護(大)合計:2、アンノウン枠ATK(大)合計:13


キャプチャ2


キャラと召喚石は全く変わりませんが、武器がかなり強化出来ました!

リヴァ短剣を2本追加、アンノウン拳を1つ追加でスキル合計値も気付けば火属性を超えています。短剣はメインジョブのダークフェンサーの得意武器でもあるので、ゼニス効果も期待できるので、伸ばすのが楽しみな属性になりました。武器構成は、方陣5、一般2、アンノウン2、守護1なので、入れ替えるのは方陣武器くらいでしょうか。




【風属性】
HP:7265、戦力:39821
メインキャラ:ペドラ(SSR)、レナ(SSR)、スーテラ(SR)
サブキャラ:アンリエット(SSR)、カルメリーナ(SSR)
メイン召喚石:ディアドラ3凸(Lv100)
武器:下記画像ご覧下さい。
武器スキルレベル合計:29
方陣攻刃(大)合計:5、方陣攻刃(中)合計:7、通常攻刃(大)合計:4、通常攻刃(中)合計:3、通常守護(大)合計:2、通常守護(小)合計:3、アンノウン枠ATK(大)合計:5、アンノウン枠ATK(中)合計:2


キャプチャ3


キャラは、ペドラ、アンリエット、カルメリーナをお迎えできましたが、私の知識不足もあり、アンリエットとカルメリーナはサブ待機となっています。ペドラはサプチケで任意にお迎えしましたが、これは現在獲得を目指しているシエテとのシナジーを考えての選択です。単体でも十分強いのでスタメンで使用しています。アンリエットは完全サポキャラで、今の風パではそこまで活躍が期待できそうもありませんが、シエテを獲得できれば活躍の期待大です!カルメリーナは愛用のダクフェとアビ構成が近く使いにくいのですが。いずれ違うジョブの進んだ際にはきっと活躍してくれるはずです。

武器はウルトラグランブルーファイターに合わせて強化しました。元々それなりに武器はあったため、一気に強化しました。ティアマトSSR武器は輝きで交換できるようになったため、適時投入して強化していこうと思います。現在私の属性の中では一番戦力が低いですが、キャラも揃ってきたし、武器も揃えやすいので、今後活躍してくれるはず!




【土属性】
HP:7703、戦力:42920
メインキャラ:アルルメイヤ(SSR)、カリオストロ(SSR)、水着ヴィーラ(SSR)
サブキャラ:サラ(SSR)
メイン召喚石:ウォフマナフ3凸(Lv100)
武器:下記画像ご覧下さい。
武器スキルレベル合計:64
方陣攻刃(大)合計:10、方陣攻刃(中)合計:7、方陣守護(大)合計:2、通常攻刃(大)合計:21、アンノウン枠ATK(中)合計:12、アンノウン枠VIT(小)合計:12


キャプチャ4


元々キャラも武器もそれなりに揃っていたので変わり映えしませんが、現在開催中の四象(玄武)と次の古戦場が水ボスとの噂で、武器スキルを強化しました。ユグマグSSR武器はダクフェ得意武器の剣なので、マルチでユグマグを見掛けたら優先的に参戦しています。希望としては、古戦場前に輝きで交換したい!交換用に輝きを1万ストックしているので、運営さんよろしくお願いします(笑)




【光属性】
HP:7912、戦力:46569
メインキャラ:レ・フィーエver水着(SSR)、アルベール(SSR)、ソフィア(SSR)
メイン召喚石:ロボミ発信指令3凸(Lv100)
武器:下記画像ご覧下さい。
武器スキルレベル合計:48
方陣攻刃(大)合計:4、方陣守護(大)合計:3、通常攻刃(大)合計:26、通常バハ攻刃(大):3、通常バハ攻刃(中)合計:1、通常バハ守護(中)合計:1、アンノウン枠ATK(大)合計:10


キャプチャ5


キャラは雑魚狩りはロボミ、ボスはソフィアで編成しています。ソフィアを加入当初はハズレSSRとか言っていましたが、ボス戦での輝きは素晴らしく、本当に申し訳ないです。

武器はバハ武器を入手し、元々光パはヒュム+不明なのでバハ剣とバハ短剣の両方を編成しました。ただ、バハ武器はスキル上げのハードルが高いため、ほとんど強化できていません。そして、とうとうシュヴァ攻刃武器を1本ゲット出来ました!これがかなり嬉しかったです!!前回の古戦場に合わせてスキルを強化したので、もしかしたら私のパーティで一番強いかもしれません。そのうち、輝きでシュヴァ武器を交換できるようになれば、さらに戦力アップできるので楽しみです。




【闇属性】
HP:7241、戦力:42023
メインキャラ:サルナーン(SSR)、ルシウス(SR)、ユーリ(SR)
メイン召喚石:ディアボロス3凸(Lv100)
武器:下記画像ご覧下さい。
武器スキルレベル合計:47
方陣攻刃(大)合計:23、通常攻刃(大)合計:7、通常守護(大)合計:2、通常バハ攻刃(大):3、通常バハ攻刃(中)合計:1、通常バハ守護(中)合計:1、アンノウン枠ATK(大)合計:8、アンノウン枠ATK(中)合計:2


キャプチャ6


キャラはサルナーンをお迎えしましたが、7倍フィビドゥンカースからのルナーメアで能動的に退場して頂いているので、結局はSRメンバーです。

武器は更にセレストSSR攻刃武器を1本追加し、闇パも元々SRキャラはヒュム揃えなのでバハ武器を導入しました。キャラさえ揃えば一気に強くなりそうな感じです。

召喚石はディアボロスを使用していますが、やはり40%加護には少し不満があります。フレンド枠でバハムートをお借りしていますが、何分自分の加護が少ないので、いまいちな感じです。イベント産で50%加護石が出るのを待つか、レジェフェスで引けるか、、、現状は待ちですね。



今は輝きでの武器交換ができるため、任意の属性を強化していくことが可能なので、育てる楽しみがよりアップしていると思います。

今からランク150の上限解放クエストが気になって仕方ありませんが、どうかこんな成長速度の私でもクリアできるようなクエストにして下さいませ!!




以上
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
