スポンサーサイト


七星剣・煌第一段階強化

こんばんは、ギャラクシーです。


ヒヒイロカネ獲得を目指した四象降臨が終了し、次の古戦場イベまで少し合間が空いたため、古戦場武器の素材集めをしていました。

とりあえず、第一段階強化完了です。


キャプチャ2



十天衆2人目なんてとても狙えそうにないですが、一応次ももし集める時のために記録用として必要素材の入手箇所を記載しておきます。


「柔らかい羽」は1章フリークエストのRキャラ限定「散らばった積荷」で獲得。このクエストは、ハーフエリクシールやソウルシードと交換可能な風切四つ葉も一緒に集まるので、一石二鳥です。むしろ柔らかい羽根を集める目的ではなく、風切四つ葉を集めていたら、自然と必要数以上をゲットしていたという感じです。

「原初の砂」はバルツ公国で設備拡張に必要なレア武器のクリムゾンアックスや火精の権杖を集めていたら、必要数ゲットしていました。レア武器が思いのほか早くゲット出来てしまい、「原初の砂」が足らないという場合は、6章のフリークエストでSRキャラ限定の「幸運の手芸品を求めて」で集めるのが効率が良いです。消費AP半減時でも、APケチらずフリークエスト回した方が、最終的には効率が良い気がしました。

「固い土」も原初の砂と同様に、レア武器のクラッシュハンドと土精の蛇行剣と一緒に集めました。こちらも、不足した場合は13章のフリークエスト「ルーマシーの果物」あたりで集めると効率が良いです。

下位宝珠は月曜日か火曜日クエストの消費AP10か、公式twitterで時間を確認して☆エンジェルヘイローを回すのが効率が良いです。

書物は月曜日か水曜日クエストの消費AP10、巻物は各属性の試練か水曜日クエストの消費AP15か25です。

ジーンは個人的には☆エンジェルヘイローが各属性の試練よりも効率が良いと思います。



第二段階は下位宝珠とジーンが不足しているので、☆エンジェルヘイローを回して集めたいと思います。


古戦場武器の強化とは完全に別件ですが、びたさんこんな感じでいかがでしょうか^^;

センスなんて欠片も持っていない私の精一杯の1文です!!


キャプチャ3




以上
スポンサーサイト

コメント

強化おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
画像を見て強化に必要なアイテムの多さに驚きました。
アイテムの入手方法だけではなく、丁寧な補足事項も説明があり、とても参考になります。
私が十天衆獲得を目指すときに参考にさせて頂きます。

No title

思わず記事に追記してしまいました・・・w
一番良い人になってるじゃないですかやだー><b
煽った自分が自分で首を絞める結果になってしまったw

素材は結局現在一番泣いてるのが下位宝珠という・・・
ヘイローは常に意識して通ってるほうがいいですねほんと。。
今日から古戦場突入してしまいましたが、ゴミといわれる
トレジャーが嬉しい今日この頃ですw
私もかなり先になりそうだけど、2人目の十天衆素材!
と思えば戦貨ガチャは何が出てもあまりがっくりきませんw

No title

>花さん
コメントありがとうございます!
一見必要素材が多そうですが、びたさんのコメントにもあるようにイベントガチャのトレジャーで結構手に入るので、十天衆を目指そうとした頃には結構集まっていると思います。
そのため、集めるのが大変なのは意識して集めないといけない、または必要数が多い属性素材(宝珠やジーンなど)や栄光・覇者の証などだと思います。
前回参考にして頂けるとのコメントを頂いたため、これから素材と集める方を少し意識して書いてみました^^
参考になれば幸いです。

No title

>びたさん
コメントありがとうございます!
センスの欠片もなく、面白味のあるコメントが出せず、すみません^^;
あれ?私は元々真面目キャラですよ(笑)
ぷーぷーさんやびたさんのブログはやっぱりセンスがあって、読んでいて面白い、次の更新が楽しみだと感じます。
元々私のブログなんて見る人いないだろうくらいの気持ちで、日記的な個人の記録として記事を書いていましたが、最近はお二人のブログを意識して、見て頂いた方が楽しめるような記事にしたいと考えて書いてます。
そうなってるかどうかは別問題として^^;

私も前はトレジャーに一切魅力を感じませんでしたが、次を考えるとラッキーとさえ感じますね。
そして、何故か☆ヘイローと個人都合が重なり、全然ヘイローが回せていません。
このままではお二人に突き放されてしまいそう。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
