スポンサーサイト


【イベント】12月古戦場ホーリーナイトスペシャルマッチ本戦1戦目&2戦目

こんばんは、ギャラクシーです。


今回の12月の古戦場は、開催期間が12/18~12/25で、期間中にクリスマスイブおよびクリスマスがあるため、ホーリーナイトスペシャルマッチと銘打ったイベントとなりました。

古戦場ページもクリスマス仕様で、雰囲気は十分です。


キャプチャ4


特別編の位置付けかもしれませんが、VH&EXボスの見た目は相変わらずの筋肉ムキムキの身体に、取って付けたような雪だるまの顔、全体はサンタクロースコスチュームとアンマッチ感が尋常ではありませんが、これも運営様の苦労を低減するためと思えば、仕方ないですね。

多少のことには目を瞑りますよっ!



一昨日から本戦が始まりましたが、1戦目の相手はランクSなので、同じシード団です。

29人中、23人がランク100超えで、他のメンバーもランク90以上と強者揃いでした。

朝から大差を付けられたため、翌日のハードルを下げるため、撤退となりました。

シード団はみなさん、予選は肉集めが中心で貢献度はランク維持程度にしか稼いでいないと思います。

なので、1戦目はシード団同士がぶつかる確率が高いと団長が言ってましたが、確かにこれまで1戦目は格上の団とほぼマッチングされています。

お互いに肉も汁も粉も十分な状態での戦いになると、格上相手では勝つことは難しいですね^^;

キャプチャ2



2戦目の対戦相手は、SSSランクで予選通過団と思われます。

100ランク超えは12名で、戦力的には私の所属する団と同じくらいでしたが、朝から貢献度の動きがないため、そのまま1勝目を頂きました。

キャプチャ3



これまで3勝2敗を継続できているため、2015年最後の古戦場イベントをぜひ勝ち越して終わりたい!

24日(4日目)と25日(5日目)は参加できなかったらすみません!!


以上
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
