スポンサーサイト


【イベント】12月古戦場ホーリーナイトスペシャルマッチ本戦3戦目&4戦目&5戦目

こんにちは、ギャラクシーです。


昨日で2015年最後の古戦場となったホーリーナイトスペシャルマッチの結果は、みなさんいかがだったでしょうか。

私の団は3勝2敗と、8月から通算5回連続勝ち越しことが出来ました!

団長の運と判断力、団員さんの頑張りによる結果ですね。



1勝1敗で迎えた3戦目の対戦相手団は、ランクAなのでシード団でした。

ランク100超えは6名なので、団の平均ランクは私の団の方が上でした。

朝から相手団は貢献度の動きが鈍く、そのまま勝利を頂きました。

キャプチャ3



4戦目の対戦相手団は、ランクSSのシード団です。

ランク100超えは13名で、平均ランクは私の団と同じくらいでした。

相手団は朝から貢献度動きが早く、相手の稼働人数に20名以上に対して、私の団は10数名。

私も夜メインなので、朝は全然活躍できず、戦力差はなかったものの、アサルトタイム前に貢献度差が付き過ぎてしまい、最終日を考えて撤退となりました。

やはり朝から動ける人が多い団は、本戦強いですね。

キャプチャ4



最終日の5戦目の対戦相手団は、ランクS団のまたしてもシード団が相手です。

ランク100超えは8名なので、平均ランクが下の団との対戦となりました。

これは4日目の早期に戦略的撤退を決めた采配のおかげですね。

相手団は朝の貢献度がゼロとほぼ動きがなく、そのまま勝ち越しの3勝目を頂きました!

キャプチャ5



冒頭でも記載しましたが、5回連続勝ち越しと古戦場本戦での結果に安定感が出てきました。

特に団長の采配が上手く回っていると個人的には思います。その証拠に、戦略撤退した翌日の結果は確実に勝利に繋がっており、タダでは負けない団になっています。

団の平均ランクは徐々にではありますが、確実に上がってきています。

ここ数ヶ月脱退者もおらず、同じメンバーなので団としては連携も上手く機能し、平均ランク以上の戦いが出来ていると自負しています。

年内に武者修行中の元団長も団に復帰されるとのことで、更に団の厚みが増すこと間違いなしです。



ここまで言っておきながら、最近は私のメインタイムである夜には決着が付いてしまっていることが多く、あまり活躍できていません^^;

決着が夜にもつれ込む時は、団に貢献できるようこれからも楽しみながら戦力アップを目指していきます!



以上
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
