スポンサーサイト


ヴァシュロンVHトレジャードロップ率検証

こんにちは、ギャラクシーです。


現在開催中のテイルズコラボのヴァシュロン討伐について、風、光、闇の3属性のボスを選べる仕様になっています。得意な属性で挑めるので、ビギナーの私にとっては嬉しい仕様です。

私は光パで闇ヴァシュロンを狩りまくっていますが、EXは結構ギリギリで神経を使うので、ぬる~くVHを回しています。各SSR武器を集めたいと思いますが、流石にVH回すのでは厳しい気がしています。

交換数の関係上、マグナアニマよりもアニマの方が集まらない状況。ドロップ率はどんなものかと思い、調べてみました!


【検証条件】
対象:LV30闇ヴァシュロン
難易度:VH
戦闘回数:10
トレハン:あり
トレハン条件:ヴァシュロンでトレハンⅢを3回使用。(結果はトレハンレベル4~7くらい。多いのはレベル5か6)


表


マグナアニマは大体平均1個、アニマは平均2個はないかなぁと思っていたので、まぁイメージ通りでした。
本当はEXのLV50ヴァシュロンでも検証を行い、APあたりのドロップ率を比較したいものですが、まだまだ私の実力がないので叶わず。

SSR武器3種をすべて交換するのに必要なトレジャー数は、下記の通り。

マグナアニマ225個、マグナアニマ360個、悠久のクロノグラフ510個

単純計算ですがVHを212回(必要AP4240)回せばすべてゲットできます。

ソフィ交換分も入れると、

マグナアニマ255個、マグナアニマ400個、悠久のクロノグラフ590個

236回(必要AP4720)分です。

イベント開催期間が12日間なので、1日VHを20回(必要AP400)回せば全てゲットできます。

1日24時間なのでAPは288回復するので、、、足りないですね。。。


ちなみに、前の記事でSSR武器3凸したいと言っていましたが、3回しか交換できないため、各武器2凸までしかできませんでした。闇SSR武器を3本目交換して、4本目の交換数を確認しようと交換リストを見たらないので焦りました^^;

攻略wikiを見たら、やはり4個目は交換できないみたいなので、仕様みたいです。

各武器2凸までなら何とか集めることが出来そうな予感がするので、何とか頑張りたいです!
他の方のブログを見たら、今回のSSR武器はかなり良い性能みたいなので・・・ (・・チラッ



以上
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
