スポンサーサイト


七星剣・煌第四段階強化

こんにちは、ギャラクシーです。


大掃除も終わり、大晦日を迎えながら、☆ヘイローを回していました(笑)

無事必要な下位宝珠とジーンが集まったため、第四段階強化に至ることが出来ました。

属性アイテム(宝珠、巻物、ジーンなど)が必要なのは、第四段階強化までなのでこれで☆ヘイロー回りからひとまず解放され、一息つけた感じがします。

ちなみに、現在開催中のレジェフェスに宝晶石を使い過ぎてしまい、第四段階に必要な数がギリギリで、次の第五、第六段階強化に必要な数が足らないという失敗してしまいました。


キャプチャ2



第四段階強化に必要な素材の入手場所は下記のとおりです。

「渦琥珀」は、第一段階強化に必要な「固い土」と一緒にレア武器と一緒に集めました。固い土よりも渦琥珀の方がドロップ率が低いです。

「ラクリモサ」は、第二段階強化に必要な「虚ろなる魄」と一緒にレア武器と一緒に集めました。やはりこちらもラクリモサの方がドロップ率が低いため、22章のフリークエスト「誰がために」あたりを回すと結構ドロップしてくれます。

「オルディネシュタイン」は、古代布に次いでドロップが渋いですが、「予見の双葉」と一緒に32章メインクエのエピソード4で集めました。情報通りドロップは渋かったですが、メインクエAP半額期間を利用して、毎日地道に集めました。


次の第五段階強化に必要な各種マグナ素材は全て集めていますが、途中から緩和クエストが導入された「古代布」があと20個ほど不足しており、「古物商のプライド」+メインクエで地道に集めています。そして、宝晶石500個も勢い余ってレジェフェスに投入してしまったため、現在CM記念で毎日配布される石を大事に取っておきたいと思います。

最後の第六段階が見えてきましたが、虹水晶が現在120個不足、碧空の結晶が20個不足、大問題のヒヒロイカネが1個(クロム鋼が6個)不足しています。

虹水晶は、マルチマグナでドロップするためマグナアニマとソウルシードが続く限り稼ぎたいです。

碧空の結晶は共闘で1日1個貰えるため、こちらもコツコツと頑張ります。

クロム鋼は、次の四象が来るまでどうしようもありませんが、次の四象降臨は流れ的には東青の戦いで、火属性有利なため、輝きを稼げるように火属性優先で強化しています。

シエテも風属性なので、シエテ戦を視野に入れると火属性強化は必須の課題と言えます。



以上
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
