スポンサーサイト


四象降臨-東青の戦い-終了~十天衆二人目を目指す!

こんばんは、ギャラクシーです。


十天衆シエテ獲得のために全速力で走り抜けた四象イベントは、初日で無事ヒヒイロカネ交換に必要なクロム鋼6個を入手したため、あとは流しかな~と思っていたら、嬉しい誤算の3日間の延長により、十天衆二人目獲得に向けクロム鋼をかき集めました。



ヒヒイロカネ2つ目の交換はクロム鋼が15個必要なため、1回の四象イベントで集めようと思うとかなり大変なので、今回一気に集めようとした反動で肩を痛めたこともあり、その反省も踏まえ、少しでも集めておくことにしました。

今回の四象イベントでは輝き交換で欲しいアイテムがあまりなかったので、ハーフエリクシール、ソウルシード、栄光の証、覇者の証、デビルエレメントを交換限度まで交換した後に、取れるだけ集めた結果、クロム鋼8個をゲットしました。


キャプチャ1


これで次の四象イベではクロム鋼を7個集めれば良いので、気が楽です。

今回の四象イベでは、シエテ戦を見込み火属性を集中強化してきたことと、ボス弱点属性が火属性というマッチング、サプチケでクラリスをお迎えしていた、イベント期間が3日間も延長されたなどなど、かなり輝きが稼ぎやすい環境でした。

そのおかげで、今回の四象イベでトータルの輝きは18万以上は稼いだと思います。中級騎空士の私に取ってはかなり稼いだ方だという認識です。上級騎空士様たちと比べたらいけません・・・



シエテ獲得し、ひと段落と思っていましたが、びたさんはソーン、ぷーぷーさんはサラーサをお迎えするとの宣言をしており、もあなさんも次は4人同時に十天衆獲得したい!とのことで、私も遅れを取る訳にはいかん!!

ということで、次は誰にしようか悩んでいました^^;

人気やキャラの性能をいろんなブログで見ていましたが、絞るとすると、ソーン、サラーサ、オクトーあたりでしょうか。


ソーンはヒューマンなので、今育てているバハムート武器の恩恵が得られるので良いですね。また、麻痺の効果時間が60秒と長く、弱体効果盛り盛りなので、使用していて楽しそうです。難点は、ソーンを倒せるかということですね。私の闇パは正直そこまで強くないです。古戦場武器を最終解放しても、十天衆に勝てなかったら意味がない!

オクトーはドラフですが、バハムート剣の恩恵は得られます。奥義加速が凄まじく、奥義ゲージ200%でのフルチェインには夢がありますね。ただ、私に使いこなせるかかなり不安です。強いのは強いのですが、現在私の土パは防御要因のサラを除くと、アルルメイヤ、カリオストロ、水着ヴィーラの3人がいて、いずれも1人2役も3役もこなしてくれる、非常に使い勝手の良いキャラがいます。なので、奥義加速の良いキャラはそこまで必要性を感じないというのが、今の心境です。

残ったサラーサもオクトーと同じドラフ族なので、バハムート剣の恩恵は得られます。サラーサは奥義を撃つ度にフォームが変わり、アビリティの効果が変わります。これもまたクセがありそうですが、グラブログさんのサラーサ関連記事を読んだところ、非常に楽しそうです!!むちゃ使いたくなりました(笑)結局選んだ理由はそこかよ!と思われそうですが、ゲームは楽しいのが一番ですよね。もちろんキャラの性能も私がここであえて言う必要もないくらい、ダメージ性能に優れたキャラなのです。



と言うことで、私もぷーぷーさんと同じく十天衆二人目は、サラーサをお迎えすることにしました!


キャプチャ2



ただ、シエテ獲得時に古戦場武器強化に必要なアイテムは使い果たしているため、じっくりマイペースに進めていきたいと思います。まぁ、ぷーぷーさんの記事を読んで慌てて走り出しそうな気がしますが、もう追い付けるような方ではなくなってしまったので、びたさんとお茶をすすりながらぷーぷーさんの記事を読んで応援していきたい気分です(笑)


十天衆二人目獲得の目標は年内っ!くらいの気持ちです。気持ちです!!




以上
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
