スポンサーサイト


1月星の古戦場スレーヤーズまぐな開催

こんばんは、ギャラクシーです。


今月の星の古戦場イベントはスレーヤーズとのコラボで特別編「スレイヤーズまぐな」として開催されました。


キャプチャ4


スレイヤーズというとアニメ開始が21年前の古いアニメですが、今の騎空士様方はリアルタイムで見ていた世代の方は多いのでしょうか?私のイメージで、グラブルプレイヤーの方は10代、20代の方が多い印象なので、名前は知ってるけど見たことがないという方が多いそうな気がします。私は当時小学生だったので・・・、と深堀すると年齢がバレそうですが、リナ・インバースの魔法ドラグスレイブの「黄昏よりも暗きもの、血の流れよりも赤きもの・・・」という詠唱の言葉が好きだった記憶があり、今回のコラボイベントが非常に懐かしく、楽しいです!

コラボイベントと言えば、アンノウン系の攻刃武器が目玉となりますが、例に漏れず今回も報酬として、2種の攻刃武器が獲得できます。

1つは。闇属性の「光の剣」。なんだか矛盾した名前ですが、アニメの武器名とボス属性を合わせると、こうなってしまうんですね。普通に光属性で良かった気がしますが・・・。闇アンノウン攻刃武器は現状テイルズコラボの「ニバンボシ」しかないので、ニバンボシを3凸2本入手していない私のような方は、今回2本目として獲得必須の武器だと思います。


キャプチャ5
キャプチャ6




2つ目は、水属性の「ブラストソード」。水属性のアンノウン攻刃は、ぴにゃ短剣とストリート拳がありますが、剣と得意武器とするジョブでは活躍しそうです。


キャプチャ7
キャプチャ8



アンノウン攻刃武器が排出されるコラボ古戦場は大荒れとなることが目に見えていますが、案の定初日から通信が非常に重く、私の団はシード権があるので、基本肉集めでしたが、その肉集めすらままならない状況でした。

2日目も初日よりは軽かったですが、微妙な重さが逆にストレスに・・・、逆に落ちてしまった方がむしろ心地良かったです。そして、予選1日延長とか。21時以降にアサルトタイムを設定している団が多いせいか、21時以降が非常に重く、21時より前にアサルトタイムを設定している団が貢献度的に有利になるのではと、不公平さを感じてしまいます。

3日目はかなり改善されていました。肉は本戦用に個人目標の150個を集め、その後に十天衆2人目の目標となるサラーサ獲得に向けて、今回は三寅斧3凸を目指し戦貨集めをしていました。


キャプチャ3


キャプチャ2


APあたりの戦貨が高いレッサーデーモンVHをメインで回していたため、貢献度低めですが安定の1箱底引きして、2箱目を底を付く勢いです^^;本当に古戦場イベントガチャは毎回苦しみます。デビルエレメントや回復アイテムが残った状態でSSR武器引いたらどうしようかなと毎回悩みますが、そんなこと悩み無用!というくらい全て回収した後にきっちりSSR武器が出るので、嬉しいやら悲しいやら・・・


予選終了時点でのボーダーを確認したところ、なんと3億超え・・・

アンノウン攻刃武器が報酬であることや登録者数が増えていることが要因と思いますが、恐ろしい数字ですね。来月の古戦場イベントからシード権の剥奪もあるため、来月からは予選と言えども気が抜けません。永久シード権で良かったのにな・・・


目玉となるアンノウン攻刃武器の報酬を見たところ、光の件とブラスト・ソードともに討伐章と貢献度で1つずつ(合計2本ずつ)でした。運営様、全然足りないんですけど・・・。個人成績1万位以内の報酬で1本ずつ入手できますが、それでも2凸止まり。私は確実に1万位に入れないので、1凸止まり・・・。分かった!マルチでポロポロドロップするパターンですね!!そうじゃないと、3凸未完を前提とした武器ということは、また同じイベントがあるのを臭わしているのでしょうか。

なんて思っていたら、EXで光の剣が1本ドロップしました^^v

キャプチャ1


この調子で光の剣はあと1本、ブラスト・ソードは2本ドロップしてくれたら良いんですけどね。


三寅斧が未だに1本しか引けていないのが、非常に不安です。2箱目はもう底を付くのでそろそろ出ると思いますが、3箱目、4箱目も同じ感じだと心折れそうです。2凸でまた来月とかイヤだっ!!


本戦は勝ち越し出来るように、団員さん達と協力して1つでも勝ち星を拾っていきたいと思います。

EX+ソロ撃破できるだろうか・・・




以上
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
