スポンサーサイト


1月星の古戦場スレーヤーズまぐな本戦ダイジェスト~快挙!立ちはだかる壁はあと1つ~

こんばんは、ギャラクシーです。


今回のコラボ古戦場はアンノウン武器2種追加やHELLの導入などで、貢献度や巷がざわつきましたが、私の団は本戦で初4勝することができました!(※私が入団してから)

これまで5回連続3勝と勝ち越ししていたものの、4勝にもう1歩届かない状態でした。何か見えない壁があるかのような・・・

その壁を乗り越え、今回4勝という快挙を達成することができました!!

要因としては、マッチングの運もあると思いますが、団員さん達の頑張り(特に人が少ない時間帯に貢献度を稼いで頂いた方々)と連携、元団長さんの復帰によるものだと思います。こうして猛者が闊歩する古戦場イベントで毎回勝ち越し出来るのは、団員さん達のスキルが伸びているためですね。私はというと、中身すっかすかのままランクと年季だけ増えてます・・・



そんな1月の古戦場本戦をダイジェストでお送りしようと思います。


【1戦目】

初戦の対戦団はランクSSのシード団で人数は7人ながらも、全員ランク100超えでした。

朝に対戦団の団長様から撤退宣言頂いたおかげで、この日は休息日となりました。このように早期に撤退宣言頂けると助かりますね。5日間フル稼働は、流石に肉も体力も持ちませんから^^;対戦団様の対応に感謝です。

キャプチャ1




【2戦目】

2戦目の対戦団はランクSのシード団で、30人中26名がランク100超えでした。

朝から劣勢の状態が続き、夕方まで押されていました。夕方以降は当団の参戦者が増え、イーブンに持ち込み、夜には5000万の差を付けることが出来ました。AT時には1億の差を付けましたが、対戦団の方も諦めず1日の最後まで貢献度が伸び続けました。結果はAT時からの差を維持しつつ勝つことが出来ましたが、このような接戦を制することが出来るようになったのも、団員さん達のスキルが上がってきているおかげだと感じました。

キャプチャ2




【3戦目】

3戦目の対戦団はランクSのシード団で、30人中24人がランク100超えでした。グラブルの登録者が増えてきて、ランク100超えの方も増えてきましたね。

朝から圧倒され、2戦目で私も含め肉を使い切ってしまった団員さんも多く、本領発揮できず、撤退方針となりました。強い相手だった故に、ガチで戦いたかった気持ちもありますが、こればかりは仕方ないですね。

キャプチャ3




【4戦目】

4戦目の対戦団はランクSのシード団で、人数は13人。ランク100超えはいませんでした。

対戦団は朝から貢献度の動きが少なく、そのまま勝利することが出来ました。

キャプチャ4




【5戦目】

5戦目の対戦団は、ランクSSSの予選突破団?で、28人中ランク100超えは5人でした。

最終日は土曜日の休日ということもあり、朝から参戦しました。対戦団は朝の貢献度の動きがなく、団内では肉の消化、討伐章稼ぎ、アンノウンドロップ狙いで1日活気がありました。

キャプチャ5



結果としては私が入団してから初の4勝という快挙を達成することが出来、古戦場イベントならではの騎空団同士の接戦を楽しめたため、非常に楽しかったです!

今回の獲得勲章は、予選個人報酬で10個、本戦出場で25個、本戦で215個、詫び報酬で25個、総合して275個獲得できました。今回だけで勲章275報酬と獲得できますね^^

古戦場イベントでの個人的な目標は、安定して勝ち越しですが、4勝以上を維持出来るようになりたいですね。



今回の目玉報酬であるアンノウン武器については、闇剣「光の剣」が2つドロップしてくれたおかげで、1本3凸することが出来ました!


キャプチャ6


もう1方の水剣「ブラスト・ソード」は金章がそもそも400まで届かず、ドロップもなかったため、1本しかゲット出来ませんでした。

団内でも、片方しかドロップしていない方が多く、かなりドロップ率が偏っているように感じました。個人的にはドロップは2つだけだったため、闇剣に偏ってくれて嬉しいですが、中には5本以上同じ武器だった方もいたので、何か今回のイベントではドロップの特別な仕組みがあったのかなと勘ぐってしまいます。

コラボイベントは当面ないと思いますので、最短でも次の開催は1年後?ですね。敵のドロップに頼らないと3凸1本もそろえられないような仕様は、個人的には好きではありません。イベントガチャのようなボックスガチャであれば、運がなくても数さえこなせば何とかなるので。

水剣1本だけ倉庫に眠らせるのは微妙なので、エサ行きでしょうか。。。



以上
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
