スポンサーサイト


復刻討滅戦(コキュートス/ウォフマナフ/ディアボロス)~目指せ闇50%加護石!~

こんばんは、ギャラクシーです。


先月のイフリート/サジタリウス/コロゥ討滅戦の復刻に続き、コキュートス/ウォフマナフ/ディアボロス討滅戦が復刻しました。先月の3種同様にSSR武器と召喚石が最終上限解放されましたが、上限解放に必要なアイテムを見ると武器は放置決定ですね。


キャプチャ3

キャプチャ4



3種同時開催だとどこから狙うべきか悩みますが、今回の3種SSR武器で唯一の攻刃武器:ウォフマナフ銃は既に3凸しており、上記のとおり上限解放は条件が非常に厳しく、召喚石の方もメデューサが2凸で控えているためウォフマナフは放置。

コキュートスは、現在水属性の召喚石が50%加護しかないため、上限解放の60%は魅力的です。SSR武器は守護なので無視です。ひとまず、召喚石40%加護しかない闇属性の上限解放に必要なアイテムを揃えてから、コキュートスは走ろうと思います。

という訳で、私の優先はディアボロスです!レジェガチャ産の闇召喚石を1つも所有していないため、闇はディアボロスの40%加護石のみ。いつもバハムート所持のフレンド様方に大変お世話になっています。バハほどではないですが、50%加護を目指して4凸にしようと思います。


まずはディアボロス4凸に必要なアイテムを集めに走り、マグナアニマ100個がネックとなりましたが、無事収集完了。集める過程でSSRドロップは召喚石1つだけでしたが、討滅戦でのブロ友さんの素晴らしいSSR武器ドロップ報告(交換なしで3凸とか・・・)に心折れそうですYO!

石・即・エレメント化(っ`Д´)っ★


キャプチャ2


4凸に必要な素材は集まりましたが、碧空の結晶が5個も必要なので、上限解放は闇属性有利なイベントが始まるまで待とうと思います。共闘5日分と思うと勿体なくて^^;



それでは、コキュ討滅戦に幸多からんことを!!



以上
スポンサーサイト

コメント

No title

ディア4凸おめです!

上限解放素材を調べていなかったのですが、碧空が5個も必要なんですね。うーん、ウォフを4凸にするか迷ってしまいます‥どうしようかなぁ、、

私夢でスタレジェでバハムートを引いているギャラクシーさんを見ました!そのいらないディア石私に下さい><

No title

>ぷーぷーさん
コメントありがとうございます!
上限解放はいつでも行えるので、必要になった時に行えば無駄がなくて良いと思いますよ^^
2月のレジェフェスでメヂューサ引く可能性もありますからね。

何とそんな素晴らしい夢を見て頂けましたかっ!
これで念願のバハ獲得も現実になりそうですね。
ディア石はステが素晴らしいのでサブ石でも使えますよ。
もしバハをお迎え出来たら、1日1000ルピで貸し出しましょう^^v

討滅戦は3属性もあって、武器と召喚石も揃えようとすると目が回りそうです(。>д<)

常設化されるとのことですが、他のイベントと重なると手が付かないので、やっぱり今頑張るしかないですね。

No title

>花さん
コメントありがとうございます!
もし50%加護石がない場合は、その属性を優先して、ある場合はウォフマナフのSSR武器(スキル攻刃)獲得が良いと思います。
レジェガチャ産の闇属性召喚石がない場合は、ディアボロスはかなり有用だと思います。中々イベントでも闇属性の50%加護石がないためです。
常設化次第ですが、最低でもハーフエリクシール20個X3属性分のアイテム確保がオススメですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
