スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・ゼニスパークのススメ(ギャラクシーver)

こんばんは、ギャラクシーです。


ゼニスアビリティの取得について、ネットで検索してみましたが、意外と取得優先順位に関する記事がなかったのでアップすることにしました。以前ランク80の頃にダークフェンサーのゼニスパーク優先順位の記事を書きましたが、現在ランク110となり、ゼニスアビリティを22個取ることができるようになったため、優先度⑦および⑧について紹介しようと思います。


※あくまで個人的な優先度です。


まずはおさらいとして、前回記事にした優先度①~⑥までは以下の通りです。アビリティは広く浅く取得しても、効果が薄いため基本的には☆3まで取得します。

優先度①:弱体効果成功確率(☆1:1%、☆2:3%、☆3:5%)
優先度②:HP(☆1:300、☆2:600、☆3:1000)
優先度③:攻撃力(☆1:500、☆2:1500、☆3:3000)
優先度④:DA確率(☆1:1%、☆2:3%、☆3:5%)
優先度⑤:得意武器攻撃1(☆1:1%、☆2:3%、☆3:5%)
優先度⑥:得意武器攻撃2(☆1:1%、☆2:3%、☆3:5%)

①はダークフェンサー必須のアビリティだと思います。②は生存能力UPです。③~⑥は攻撃に関するアビリティです。ダークフェンサーはアタッカー職というよりはサポート職ですが、現在のグラブルは攻撃至上仕様のため、ソロを考えると防御寄りにするのは安定しますがクエスト周回など、時間が掛かって仕方ないです。ウェポンマスターなどのアタッカー職やスーパースターなどの手数が多い職を選べば良いことですが、いちいちジョブチェンジするのが面倒!という私のような方はサポート職と言えど攻撃面の充実も重要です。

上記の6アビリティを踏まえて、優先度⑦と⑧のゼニスアビリティを下記します。



優先度⑦:奥義ダメージ(☆1:1%、☆2:3%、☆3:5%)

7個目も攻撃に関するアビリティです。私の場合、プレイ時間のメインが夜、特にアサルトタイムになるため、奥義を使う場面が多いです。アサルトタイム以外でも、奥義ダメージは戦闘でも一番のダメージ稼ぎ頭です。そのため、奥義ダメージが増えることは相手のオーバードライブゲージを削ることでの生存率アップ、攻略時間の短縮に役立ちます。



優先度⑧:防御力(☆1:1%、☆2:3%、☆3:5%)

8個目は防御力です。そのまま耐久力に繋がるアビリティですが、ハイレベルクエストが追加されたことで、攻撃力偏重時代から生存能力を求める時代になりつつあるため、耐久力と回復能力の強化も重要です。ただし、ハイレベルクエスト自体がランク101を超えることが前提条件のため、防御力は攻撃性能が備わってからの取得となります。



現在のダークフェンサーのゼニスアビリティ取得状況です。22個までなので防御力が☆1までです。取得可能数が増えれば☆3まで強化し、その後の9個目と10個目は取得可能になった時に考えます!


キャプチャ3



いかがでしょうか。私なりのダクフェのゼニスパーク取得優先度を記載してみましたが、参考になったでしょうか?ダクフェ以外に他のジョブをほとんど使用していないため、他のジョブのことは記載できませんが、ダクフェが一番使いやすい!これが真意ですね^^



以上



ぽっちりよろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

初米です。
確かにゼニスパークをどのように振るか調べても中々出てこないので、参考になります。
属性振りでオススメはありますか?

No title

>みろくさん
コメントありがとうございます!
参考になったのであれば幸いです^^
私の場合、ダクフェでほとんどのクエストに挑戦するため、特定の属性攻撃又は耐性に絞れないため取得していません。
ランク150でも取得可能なアビリティは30個なので、1つのアビリティを3つまで取得するとアビリティは10個までしか取得できません。そのため、全ての属性攻撃&耐性は取得できないので、特定して取得していないのが理由です。

もし特定のクエストに使用しているのであれば、属性攻撃や耐性を取得することもアリだと思います。
特定のクエストがない場合でも、火・水・土・風の4属性はイベントが多いため、取得するのも良いと考えます。

米返信ありがとうございます。
ダクフェメインなので、属性を絞るのは確かに難しいですね。
ギャラクシーさんのゼニス振りを参考にさせて頂きます。

No title

>みろくさん
属性攻撃&耐性を取得しても無駄にはならないので、今後ゼニスアビリティの取得数が増えれば取得する価値は十分にあると思います^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。