スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランク110のキャラ、武器、召喚石構成

こんばんは、ギャラクシーです。


更新を忘れていましたがランク110到達したため、現時点でのキャラ、武器、召喚石の記載します。ランク10毎に記録を残していますが、徐々に強くなっていることを実感できます。

ランク110の騎空士の構成って大体こんな感じということで、1サンプルとしてご参考にして下さい。




【火属性】HP:7872、戦力:43583

キャラ
キャプチャ2

召喚石
キャプチャ1

武器
キャプチャ3

キャラは1月の四象イベ前にクラリスをお迎えしたため、ノイシュと交換しました。風耐性付与、ディスペル、かばう持ちがレギュラーにいて、サブに回復とカット持ちが控える構成としています。クラリス編入のおかげで、主人公のEXアビをアマブレから卒業し、アロレやブラインドなど状況によって変えることが出来るようになったのは、大きな変化です。アマブレを抜くと討伐速度が落ちるので、抜くに抜けなかったというのが実情でした。ティナは先日最終上限解放来ましたが、必要素材の碧空の結晶やら覇者の証やらが十天衆サラーサ獲得に必要な素材と被っているため、直近で強化も必要ななそうなので、後でゆっくり強化しようと思います。

召喚石はコロマグ×アテナになるようにしていますが、アテナやイフリートをフレ石に設定している方が多いため、基本はメインをコロマグ、フレンド石にコロマグがあるときはアテナに切り替えています。イフリート最終上限解放用の素材は持っていますが、こちらもティナと同様に素材温存で後で強化しようと思います。

武器はセオリー通り、マグナ5、一般3、アンノウン2の構成にしています。コロ杖を3本追加入手したため、マグナSSR攻刃武器5本という目標まであと1本です。コロマグはビビって救援のみなので、中々ドロップしてくれません。長い目で育てていこうと思います。一応この武器構成で十天衆シエテを全滅なしで倒せたのでご参考にして下さい。





【水属性】HP:7982、戦力:44053

キャラ
キャプチャ1

召喚石
キャプチャ2

武器
キャプチャ3

キャラは、レジェフェスでヨダルラーハとシャルロットをお迎えできたので、かなり強化出来ました。ヨダ爺のおかげで、どんな構成でも島HARD巡りがほぼ1クリックで終わるため、武功の稼ぎも楽になりました。シャルロットもアマブレ持ちなので、主人公のEXアビに幅が出て、安定性も良くなったと思います。レベル70止まりなのは、やはり上限解放素材をケチっているためです。最終上限解放が可能なキャラなので、強化したい気持ちはありますが、十天衆が欲しいため、今は我慢です。ちなみに、このキャラ構成でイベント回っていないため、どんな感じで回せるのか楽しみです。ヨダ爺がピーキーなので、合わせるのに苦労しそうです^^;

召喚石はリヴァ短剣(SSR)の4本目を獲得できたため、メインをリヴァマグにしました。マグナSSR武器4本以上でメインをマグナ召喚石に切り替えるという根拠のない理由です(笑)本当に何となくなので、真似は厳禁です。

武器は上記の通りリヴァ短剣(SSR)の4本目を獲得したことくらいです。全体的にスキルレベルが低いですが、ボス弱点が水属性のイベントが来たら本格的に鍛えていこうと思います。意図せずシュヴァ斧を3凸したため、一般攻刃も付いているので水属性で愛用しています。本家光属性では、守護スキルのため使用せず・・・





【風属性】HP:7986、戦力:43156

キャラ
キャプチャ1

召喚石
キャプチャ2

武器
キャプチャ3

キャラに十天衆シエテとガウェインをお迎えしたので、各属性の中でも一番変化が大きいと思います。メインアタッカーをスーテラ(SR)からシエテに変更し、カット持ちのガウェインをレギュラーに置き、サブに回復のレナがいるので、現状はこれで落ち着きそうです。シエテを編入したことで、奥義ダメージが1.5倍となり、AT時のユグマグがフルチェイン1発でHPを半分以上削れます。これにより、ユグマグソロおよび確定流しがかなり楽になりました。楽になったと共に、より攻撃特化のためネツァワルピリが欲しくなるという(笑)

召喚石のメインはティアマグにしました。マグナ攻刃武器が6本あるし、きっとマグナ石が良いだろうという適当決定です。

武器はランク100の時はマグナSSR攻刃武器が1本だけでしたが、シエテ戦を想定して火属性パーティを集中強化したため、ティアマグがソロ討伐可能となり、ティアマグ武器のドロップ率が向上。その結果、マグナSSR攻刃武器が6本というラインナップを揃えることが出来ました。ランク100までは私の最弱パーティでしたが、今や最強パーティとなりました。おかげでユグマグが楽になったので、次は土属性の強化が捗りそうで、シエテ獲得という目標がパーティ全体の強化に繋がる良い流れを作ってくれました。一般攻刃枠にペドラ解放武器を入れていますが、いずれは七星剣を風属性に変更したいと思います。





【土属性】HP:8101、戦力:46309

キャラ
キャプチャ1

召喚石
キャプチャ2

武器
キャプチャ3

キャラはどの属性よりも完成されていると思っています。マウント&スロウ、回復&クリア、ディスペル&回復の複数アビ持ちが3人いて、最強壁キャラのサラもいるため、これ以上のキャラの補充は考えていません。でしたが・・・、シエテ獲得後の十天衆2人目を考えた時にサラーサの強さに惹かれてしまい、目下サラーサ獲得のため素材集め奮闘中です。

召喚石はユグ剣(SSR)を4本獲得したため、ユグマグ石に切り替えました。※根拠なし。

武器は前述のシエテ獲得によりユグマグがソロ討伐できるようになったため、SSR攻刃武器の獲得数も増えました。その効果か、ユグ剣5本目を入れるかどうか悩んでいます。基本はマグナ5、一般3、アンノウン2なのですが、一般攻刃で3凸スキル10が2本あり、マグナ無凸よりも強い気がします。アンノウンの1本と交換しても良さそうですが、上限解放に使っても良さそうと、以前に比べてかなり贅沢な悩みです^^;





【光属性】HP:8088、戦力:45930

キャラ
キャプチャ1

召喚石
キャプチャ2

武器
キャプチャ3

キャラは貴重なマウント持ちのセルエル皇子をお迎えしましたが、ヒューマンではないためサブ編入です。ソフィアの代わりにジャンニダルクが欲しいですが、サプチケで取るか悩み中です。あぁジャンヌが欲しい・・・

召喚石は前述の法則で言えばシュヴァマグ石なのですが、マグナ武器のスキル上げが進んでいないため、敵味方ディスペルのロボミを置いています。スキル上げしたら、切り替えます!

武器はシュヴァSSR攻刃武器を4本追加入手しましたが、シュヴァ銃1つをどれと交換するか悩み中です。スキルも上げていないので、倉庫か琴と交換、もしくは上限解放用にしようと思います。





【闇属性】HP:7589、戦力:43015

キャラ
キャプチャ1

召喚石
キャプチャ2

武器
キャプチャ3

闇SSRキャラはケルベロス、闇サルナーン、ベアトリクスの3キャラですが、2キャラが使いにくいという。。。幸いにしてSRキャラは使いやすいルシウス、ザザ、ウィルがいるので何とかなっていますが、キャラへのテコ入れが一番必要です。

召喚石はディアボロスですが、セレマグ石に切り替えようか悩み中。SSR攻刃武器がそれなりに揃ってきたので、スキル上げしたら切り替えようと思います。ディアボロス3凸は十天衆の後・・・

武器は最近追加されたセレ爪が早速ドロップするという幸運に恵まれ、何とか攻刃武器4本揃いました。もう1本はBP半額中にドロップを期待しています。アンノウン武器も光の剣で2本目が揃い、流れは良い感じです。ケル短剣の最終上限解放素材を入手していないのが残念です。勿体ないことをしました。



各属性ともにマグナSSR攻刃武器が揃ってきたので、後は上限解放がメインになりそうです。シエテ獲得に向けた火属性パーティの強化が本当に良い流れとなりました。BP半額中に全力疾走しようと思います!!




以上



ぽっちりよろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こちらでは初めまして|・ω・*)ノ
いつも救援ありがとうございます!
とても助かってます゚+。(o・ω-人)・.。

武器の構成とか悩んでいたので勉強になりました!参考にさせて頂きますね( •̀ .̫ •́ )✧

No title

>きょんさん
ご訪問&コメントありがとうございます!
武器構成って何が答えか分かりにくいですよね^^;
基本はマグナ5:一般3:アンノウン2のようですが、マグナSRと一般SSRで比べたらどうなんだろうとか私自身疑問な部分が多いです。
Lobiの方に団長の装備などもUPされていたので、ぜひそちらも参考にしてみて下さい^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。