スポンサーサイト


【イベント】四象降臨-西白の戦い-開戦!~狙うはクロム鋼15個~

こんばんは、ギャラクシーです。


キャプチャ2


先月に続き、四象降臨イベントが始まりました。まさか2ヶ月連続で開催されるとは完全に想定外でした。早くても2ヶ月に1回くらいという予想でした。

今回は西白の戦いということで、ボスは土属性の白虎とティターンです。弱点は風属性のため、前回の四象イベント時に獲得した十天衆シエテが活躍できます。

シエテはサポアビに奥義ダメージ1.5倍という驚異の能力持ちのため、置いておくだけで俄然ダメージ効率が上がります!さらに剣光Lv3状態で3アビを使用するとすぐにパーティ全体が奥義発動可能という性能。

早速白虎EXで試したところ、非AT時でも1分ちょっとで倒せました。

素晴らしい・・・

十天衆獲得のため、必要素材をかき集めた日々が報われます。


風パーティは上記のシエテに、最強の呼び声高いネツァワルピリがいるので、ティターンですら溶けるのが早いです。夏のTGSでの発表でも、最大ダメージは風パだった記憶があります。

そんな風パが活躍する今回のイベントは、流石にみなさん速度が速いっ!救援が出てすぐの野良に飛び込みましたが、3分ちょっとでティターンが溶けることもありました。全然稼げなかった・・・

団内でもほぼ3人で危なげなくティターン討伐など、みなさん風パが強いです!



そんなこんなで、前回の四象イベントで期間延長も手伝って、クロム鋼を8個交換していたので、今回は7個交換し、クロム鋼交換限度の15個を無事獲得できました。ヒヒイロカネ2個目はクロム鋼が15個必要なため、これで無事ヒヒイロカネと交換できます。

キャプチャ1


誤って使ってしまわないように、必要素材が全て集まるまではヒヒイロカネと交換はしないようにしようと思います。これで現状で交換可能なクロム鋼は全て交換したので、あとはSSR武器「白虎咆拳」と上限解放アイテムですかね。一般攻刃アイテムはSLv10が2つあるので微妙ですが、白虎咆拳は上限解放すればスキルが攻刃Ⅱになるため、悩みます・・・

回復アイテムやデビエレなどを回収しながら、SSR武器の回収を考えようと思います。輝きを次回に持ち越すというのもアリですね・・・



以上



ぽっちりよろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
