スポンサーサイト


三寅斧属性変更から第一段階強化~意外な!?落とし穴に注意~

こんばんは、ギャラクシーです。


十天衆2人目となるサラーサ獲得に向け、マイペースに素材集め中です。

三寅斧を3凸後に悩んでいた属性変更先は、土属性にしました。頂いたコメントやwikiでの情報を見て、決めました。属性変更しようと思ったところ、シエテ獲得時に☆ヘイロー周回で余っていた下位宝珠とジーンに余裕があるのは分かっていましたが、まさかの星晶の欠片が足らないことに気付き、木曜の曜日クエストで緊急収集。

【依代作成】
キャプチャ1

【属性変更】
キャプチャ2



三寅斧・界を作成した後は、素材集めをサボっていましたが、登録者900万人突破記念でメインクエスト消費AP半額期間が来たので、それに合わせてオルディネシュタインをメインに収集開始。収集場所はもちろん、32章エピソード4。無事必要数80個を集め終わり、他に足らない素材を収集に走ります。

今回は設備拡張が不要なため、レア武器集めもなく、素材のためだけにクエストを回したため、素材の収集率が結構気になりました。前回はメインクエを中心に集めましたが、メインクエでは安定収集できないため、AP半額対象外のフリークエストで集めました。やる気が出た時に回復アイテムを使ってでもやらないと、面倒くさがりな私は挫けてしまいそうなので、一気に集めました。

手こずった素材と収集場所
「渦琥珀」→39章Rキャラ限定「剣呑なお香」。2個以上安定。
「紅黄石」→17章SR限定「若き騎士達からの挑戦」。安定して2個以上獲得可能。
「ラクリモサ」→22章「誰がために」。0~4個。安定はしませんが、ゼロはあまりないです。


最終強化に必要な碧空の結晶と虹水晶以外の素材が集め終わったため、一気に最終一歩手前まで強化してしまおうと思いましたが、強化を進めたところ書物不足により、第一段階でまさかの足踏み。

一気にぷーぷーさん、びたさんに差を付けようと思ったのに作戦失敗です。(#´3`)

そんな訳でとりあえず第一段階まで強化終了です。


キャプチャ4


下位宝珠やジーンの必要数が多すぎて、書物、巻物、鱗が不足していることに気付きませんでした。。。曜日クエストで収集せねば・・・

ということで、来週1週間は属性素材収集週間とします!



以上



ぽっちりよろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

大丈夫!私は属性変更がまだですYO!
というのも変更しちゃうと光装備が足りない状況に
なるからなんですけどね・・・(とおいめ
なので今回は多分イッキにまとめて解放になりそです。。

ということで試しにオルディネ&古代布以外の
トレジャーを、全て島ボスドロップとイベントの
戦貨ガチャのみで集めてみようと思ってマスw
現在のところどれもあと少しでそろいそうなので
気長にやるならこれもおススメかもですね!
ギャラクシーさんはイッキにやらないとダメ派みたいですがw

みとらふはやっぱり土がよいようですね。
私もポンマスが土のメインジョブなんで
土にしますが、ポンマス使うなら十天衆は
サラーサでなくオクトーのがいいよ!と
多数意見をちょうだいして心が揺れて・・・ません!キリッ!
可愛い子が欲しい気持ちはわかってもらえるかと
思いまs・・・。正直ちょっとオクトーも欲しいんですがw
リミオイゲンと組ませると夢が広がりそうですもんねw

さすがに二人目十天衆はギャラクシーさんとぷーさんには
追いつけないので、のんびり・・・しかし解放時はイッキに!
の時間ないない最近のVitaでございました!w
※いきなりVita表示にしたのは、仮名のままだと
「のびた」と読まれる恐れがあるためです()

書は属性クエストを40周もすれば集まる感じでしょうか。土属性なら今回の四象でおまけとして手に入っていたので丁度良かったですよね。

ギャラクシーさんもびたさんも一気に追い上げてくるだろうと予想していましたがやはり、、前回はお二方に惨敗しただけに今回は勝ちたいです(^з^)-☆


No title

>びたさん
コメントありがとうございます!
ダクフェ縛りか!ってくらいダクフェしか使っていないので、正直どの属性でも良かったのですが、将来的にポンマスで遊ぶこともあるかなと思い、土属性にしてみました!

十天素材を戦貨ガチャのみで集めようとは壮大なチャレンジですね^^でも、すごく面白そうです。
主観では固い土や鷹の羽あたりはよく見かける気がしますが、ラクリモサはあまり見ない感じですね。

3人目はオクトーかソーンで悩みそうですが、とりあえずは目の前のサラーサを何とかします^^
来るときは一気に来そうなので、気を抜かず素材集め頑張ります!

No title

>ぷーぷーさん
コメントありがとうございます!
土属性の試練が水曜と木曜なので、山籠もりですね^^
しかも木曜は虹水晶をかき集めなければいけないので、かなり忙しくなりそうです。。。

十天衆2人目の本命はズバリぷーぷーさんだと思いますが、負けないように頑張りますよ~^^ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
