スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三寅斧・界最終強化まであと一歩~詰まるのはみんな同じ所!~

こんばんは、ギャラクシーです。


オルディネシュタインやら古代布やらの十天衆必要素材を消費AP半額期間を利用してかき集め(ほとんど消費AP半額期間が関係ないフリークエストでしたが)、一気に古戦場武器を強化だっ!と思っていたところ、属性素材が足らずに結局第一段階までしか強化出来ず、足踏み状態でした。

必要個数が多い下位宝珠とジーンを必要数所持していたため、完全に気を抜いていました。意外な落とし穴です。

本日土属性の試練が来ていたので、書物、巻物、鱗を収集しました。何気に書物が一番面倒でした。☆ヘイローみたいにたくさんドロップするクエストが欲しい・・・

キャプチャ6


集め終わったところで、一気に強化!


【第二段階強化】
キャプチャ1



【第三段階強化】
キャプチャ2



【第四段階強化】
キャプチャ3



【第五段階強化】
キャプチャ4



最終強化には、虹水晶が147個、碧空の結晶が26個必要なため、共闘だけで集めた場合、あと26日分です。

キャプチャ5



サラーサお迎えまであと26アトム!!

※アトムって何?という方は、こちらの記事を必見です。呼びやすいため、私も参考にさせて頂きました。あくまで参考に・・・(’’



以上



ぽっちりよろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

おおー!属性クエかなり頑張りましたね!他の素材は私に隠れてコソコソ集めていたんですねw でも、私はあと19アトムなので今回の十天レースに勝てるかも(*‘ω‘ *)

ちなみに、今日木曜日なので虹集めしようかなと思っていますが、前回一気に150個以上集めた時は汁は在庫無くなるし、収集が完了した時には廃人と化していたし、適度に頑張ります(`・ω・´)

アトムが大事!

残すところ"アトム"だけになっていらっしゃるとは、お二人の進捗は見ていて惚れ惚れしています!
私も同時加入を目指して進めてはいるものの、気持ちと進捗は異なるばかりです・・・。

”アトム”の入手のもどかしさもひしひしと伝わってきて、重要さが良くわかり、日ごろから欠かさずに共闘クエストを消化しておかないといけないなと改めて勉強になりました!

サラーサ戦を楽しみにしております♪ 
特殊行動でグラウンドゼロつかってくるのかな!?

前の記事では最初の強化だったので、そこからのあっという間の十天衆リーチに驚きました(゜ロ゜;ノ)ノ

1人目の時は大変苦労されていたように感じましたが、1人揃えば2人目以降は素材が集めやすいのでしょうか?

そしてアトム大事なんですね。皆さん苦労されているようなので、大事に取っておこうと思います。

No title

>ぷーぷーさん
コメントありがとうございます!
アトム7個差・・・、バハ短剣さえノヴム化しなければ><;
そういえば、ぷーぷーさんバハ剣スキル上げてましたね。
ぜひノヴム化しちゃいましょう!!(。。ウンウン

No title

>もあなさん
コメントありがとうございます!
古戦場武器が最終強化に近付くほど、アトムの重要性に気付き、そしてマラソンできない現実にもどかしむ。奥深し、アトム!!

サラーサ戦でグラゼロ使ってきて、HPも同様に吹っ飛んでくれたら、逆に倒しやすいかもしれませんね^^

もあなさんもそろそろ十天衆獲得が近くに見えていそうですね^^
アトムばかりはマラソンできないので、毎日共闘欠かさないことが一番の近道です。お互い頑張りましょう!

No title

>花
コメントありがとうございます!
ライバルのぷーぷーさん、びたさんに進捗を悟られぬよう秘密裏に素材集めしていました^^
実際最終強化以外は下位宝珠とジーンが必要個数あれば、強化はグイグイ進みます。
下位宝珠とジーンは☆ヘイローでガッツリ集まると思うので、1本目の古戦場武器と属性が被らない限りは、2本目の強化は結構楽なんです^^
とは言っても、虹水晶と碧空の結晶(通称、アトム)がネックになるんですけどね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。