スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終上限解放5キャラ目(シャルロッテ)

こんにちは、ギャラクシーです。


十天衆を無事獲得したため、碧空の結晶をキャラの最終上限解放に使用することにしました。当然十天衆三人目にも碧空が70個必要なので、あまり無駄使いはできませんが、今回の古戦場有利属性が水属性ということもあり、必要経費でしょう!

最終上限解放したのは、水属性ハーヴィン族のシャルロッテ隊長です。



キャプチャ2

キャプチャ1



最終上限解放で、奥義「ノーブル・エクスキューション」使用時に敵ブレイク時にダメージが追加されます。私は奥義回転率重視のため、奥義ゲージ貯まったら基本即撃ち(オーバードライブ等は気にしつつ)のため、ブレイク時に狙って奥義を撃たないので、運良くブレイク時に奥義を撃つことがあったら追加ダメージ発生でラッキーくらいの印象です。

Lv90で、1アビの「ブルームーン」の使用間隔が6ターン→5ターンに1ターン短縮し、ダメージ倍率も強化されます。使用間隔の短縮は嬉しいですね。特に1アビの命中率がそこまで高くないため、数撃ちゃ当たる戦法で何とかカバーしたいところです。本当は防御ダウンの命中率をもっと上げて欲しい・・・

Lv95で、「正義の使徒」というサポアビが追加され、戦闘開始時にパーティの奥義ゲージが5%UPします。このサポアビはサブに置いても効果を発動するということで、他属性へのサブ出張でも活躍してくれそうです。

Lv100で、3アビの「ソード・オブ・リュミエール」の使用間隔が8ターン→6ターンに2ターン短縮し、ダメージ倍率が4~5倍が5,5倍固定となります。3アビはオーバードライブ時に限られた性能なため、敵オーバードライブ中に使えても1回と思われるため、欲を言えばダメージ倍率にもう一声欲しかった印象です。


私はバハ短剣およびバハ剣ユーザーのため、最終的にはヒューマン族揃えにしたいところですが、シャルロッテの性能が素晴らしいので、水属性はシルヴァを抜いてリルルもしくはリリィをお迎えして、ハーヴィンパーティも将来的には良いなと思っています。現状バハ武器を複数作れるほど余裕がないので^^;



以上



ぽっちりよろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。