スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三天目ソーンを迎える準備開始~まずは武器がないことには始まらない!~

おはようございます、ギャラクシーです。


初の負け越しという悔しい思いで終わった3月の古戦場イベントですが、対戦団との貢献度争いの裏で十天衆3人目を迎えるにあたり古戦場武器3凸入手も目指して動いていました。

シエテ、サラーサに続き、十天衆3人目はソーンにしようと思っています。理由は、光属性を強化したい、種族がバハ短剣を活かせるヒューマン、麻痺強過ぎ!、他のブログを見てもオススメ度が高いなどなおですが、ニオやオクトーは使いこなせる気がしないし、他に欲しい十天衆もいないという消去法的なところもあります。


キャプチャ8



早速ソーン獲得に必要な二王弓の3凸確保を目指しました。十天衆獲得順が完全にぷーぷーさんと被っていますが、真似した訳ではありませんよっ!


古戦場ガチャとの相性最悪な私に取って、古戦場武器の強化素材集めよりも古戦場武器を集める事が最大の難関でしたが、結果としては、無事4本獲得でき、3凸出来ました!


キャプチャ7


結果として3凸出来たので無事と言えば無事ですが、やはり今回の古戦場ガチャも底引き連発でした。特に3箱目は苦行で、残りアイテムが縦にゼロばかりの状況で、パンドラの箱に最後に残った「希望」それが古戦場武器とも言えるような引きでした。既に何を言っているか分からないと思いますが、4本目まで獲得するために戦貨10000枚は使ったと思います。

幸い?にして4箱目は2000枚程度で古戦場武器を獲得できましたが、4箱目はリセットないので何の意味もないという・・・。今回もSR武器やデビルエレメント系、回復アイテムは意図せずしっかり回収致しました。



さて、二王弓を3凸したのは良いのですが、属性変更はどうしようか悩んでいます。先駆者でありライバルのびたさんは闇属性にしていましたし、wikiの属性変更オススメを見ても闇属性と書かれています。

弓が得意武器のSSRキャラも持っていないので、シエテとサラーサ獲得で強化素材を大量消費してしまった光と土属性以外なら何でも良いかなと思っています。

ソーン自体の得意武器でもあるので、光属性にするのも良いと思っていますが、上記のとおりシエテ獲得の際に七星剣を光属性で強化したため、強化素材が全然足りません。古戦場武器・真にするにも光素材が必要なので、やはり光素材は使いたくない・・・


結局のところ、まだヒヒイロカネ交換枠が増えなければ悩んでいても仕方ないので、他に必要な虹水晶や碧空の結晶、古代布やオルディネあたりを先に集めつつ、必要に応じて属性を決めて行こうかなと思います。

ぷーぷーさんはどの属性にするのかな・・・キニナル



以上



ぽっちりよろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

弓自体の攻撃力がイマイチなので最終的には編成から抜けます
素材が余ってる属性か、SSR弓を持ってない属性にするという手もあります

お疲れさまです!

自分は来月ニ王弓をとります!
それで属性は、この3種の組み合わせで本当に悩みましてw

二王弓・六崩拳・九界琴と火・土・闇で。
ベストな答えがないんですけど、琴と拳は土では使わないかなぁと思い、土弓ということにしました!

きっとソーン用なだけで、使うことはないと思いますwいま土と、強化月間中の闇・光中心に種使ってます!

やはり虹石が遠いですね…w

四象頑張りましょうね!

No title

>読者様
コメント&アドバイスありがとうございます!
やはり最終的には編成に入らないんですね。そう考えると、ソーン獲得に必要な素材の1つと割り切って、武器とは考えない方が良いですね。
スキル10にする素材が非常に勿体ないように感じますが、仕方ないですね・・・

No title

>ひーさん
コメントありがとうございます!
ひーさんは土弓ですか^^
確かに十天衆4人目と5人目を考えた時に候補に挙がるのは、オクトーとニオなので、その2キャラを考えると弓の属性変更先も考えやすいですね!
そこまで先のことは考えていなかったので、すごく参考になりました^^v

虹は木曜に突っ走る!
これしかありませんね(笑)

No title

最終的と言っても、おそらくマグナ武器4凸とかやりだした辺りの話になるので結構長い間使えると思いますよ…多分
まだそれだけの強さがないので聞きかじりの知識で申し訳ないです

私は共闘でE1-3を沢山やったので、素材が余ってる水属性にしました 

No title

私は闇にしましたけど、一番の理由が
手持ち素材の多さでした。
やはりこれ大きいと思いますね。
特にこの属性にしたい!(今回の私の三寅斧のようにw)
っていうのがないならそれで選ぶほうがいいかもですね。

ただ闇にしてよかったなぁと今は思ってます。
最後は理想装備に入らないですが、
SSR攻刃が手に入りにくい属性なので、
結構しばらく使える事を考えたらアリですね。
あとなんだかんだで最終解放してるんで、
そこそこ強いですよ!w
軽いミッションは闇はサイドワンダー使うように
なり、あまり使ってなかったジョブということもあって
新たに楽しさを見つけることができました!

・・・という事でもないと、苦労して強化していく過程で
モチベ下がるんで、イヤでも愛着持てるように
もってくのも大切だったような気がしました!w

ということでのんびりやりましょう!ええ、のんびり・・・のんびr

No title

>読者様
引き続きコメントありがとうございます!
私の場合、マグナ武器4凸とか一体いつになることやら^^;
ですが、思っていたよりも古戦場弓が長生きしそうで安心しました。
この属性の素材が一番多いというがないのも、悩んでいる理由ですが、いろんな方のアドバイスから闇属性にしようかなと思い始めました!

No title

>びたさん
コメントありがとうございます!
いろんな方のアドバイスから総合して、私もびたさん同様に闇属性にしようと思います。
確かに闇属性は攻刃武器手に入りにくいので、古戦場武器は良いですね。ただ、一般攻刃枠は3つに決めていて、バハ短剣とバハ剣を入れており、残り1枠がケル短剣なので弓を入れる枠が既にないという・・・
ソーンという強キャラを迎えるためのアイテムの1つと割り切るしかないね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。