スポンサーサイト


二王弓属性変更~悩んだ結果、闇にしました!~

こんばんは、ギャラクシーです。


三天目ソーンを迎えるに当たり、先月の古戦場イベントで対応する古戦場武器・二王弓を3凸しましたが、光属性素材が不足していたため、極光の試練で必要素材をかき集めてきました!



ということで、まずは二王弓・真!


キャプチャ3



続いて、属性変更に必要な依り代の作成ですが、この依り代の属性を何にするかで、最終的な古戦場武器の属性、そして、この先の必要差材が決まるため、大きな分岐点となります。

二王弓の属性は、前回の三寅斧よりも悩みましたが、コメントでのアドバイスやwiki情報を元に、最終的にはびたさんと同じ闇属性にすることにしました。サイドワインダーが楽しいとのことで・・・


キャプチャ4



ということで、二王弓・煉になりました!

キャプチャ5



オルディネと古代布は消費AP半額期間に必要数集め終わったため、残りの素材は島ボスでも集められるとのびたさん情報を頼りに、の ん び り 集めたいと思います。


ぷーぷーさんが四天刃を可愛がってる間に差を付けねば・・・



以上
スポンサーサイト

コメント

No title

やはり闇を選びましたか!
属性変更で時間取られますよね、特にこの弓はw
私はギリまで変更出来なかったけど、1度決めたらあとは
まっしぐらに進むだけだし、肩の荷が少し降りたのでは?w
ソーンが十天衆のサイドワンダーらしいので、今から慣れとくのも
いいかもですね!使い方と他装備の兼ね合いもあるけど、
マルチバトルで他騎空士様の眼帯を見てると、
やっぱ強いですしがつんと持ってかれますねw

島ボス日課はほんとバカに出来ませんw
黙々とやるつらさはあるけど、特にヨダ爺いればAT時なら
ワンクリック→リロードで終了ですからやめられませn
そのうち半額がまた来れば、上限回数も5回で
もっと稼げるし、これと特に古戦場の戦貨ガチャで
ほぼトレジャーは貯まるはずなので!(経験者
これで現在渦琥珀と虚ろな魂は軽く100超えましたw
最終的に集まりきらなければ残り分だけ
(もうわずかだと思うので)走ればいいので気楽ですYO!
チート扱いされるくらいに()アニマも同時に稼げるからお と く!w

ギャラクシーさんは今回 の ん び り 進むということなんで
うってつけの方法だと思います!おすすめ!
このすきにワタクシは・・・フフフ←と思うじゃん?のんびりしてますほんとです!

ギャラクシーさんお疲れ様です!

闇にしたんですね!ほんとに二王弓の属性は難しいっすねぇ…。自分は土の予定ですが、闇かぁ。闇も少し頑張ればできるかな…

自分も ゆ っ く り やりすぎて、BPの減りがはやい(´・_・`)?ので、気をつけます♪(ΦωΦ)ノ

No title

残念ながら今回は色々やりたいことがあるので最下位に散りそうです。後2ヶ月位クロム鋼補充がなければいい塩梅にアイテムが貯まっているとは思うのですが…。

しかも、ソーンよりもヒュンフが欲しくなってしまい心が揺れ動く今日このごろ(;´∀`)

No title

>びたさん
コメントありがとうございます!
そして、返信が遅くなり申し訳ございません。

三寅斧以上に属性変更に悩みましたが、闇にしました^^ノ
びたさんも闇にされていたというのもありますが、本音は素材が余ってたからですかね。
サイドワインダーは完全にマスターボーナスのためにLv上げしたくらいしか使っておらず、全然性能を理解していませんが、折角SLv10の二王弓を作ったので、機会があれば使ってみようと思ってます!

今年は嬉しいことにガチャ運が爆発しており、SSRキャラが一気に増えたので本当に覇者の証が足りません!ということで、覇者の証で詰まっていて、ソーンさんが遠い状況です。そもそもヒヒイロカネが現状手に入らないので、それまでゆっくり行こうと思いますが、ヒヒイロ解放来たら、びたさんみたいにプロバハ連戦するしかないですね^^

No title

>ひーさん
コメントありがとうございます!
そして、返信遅くなりまして申し訳ございません。

私の場合、光と土属性は十天衆解放で使用したので、それ以外になりますが、闇はシスをお迎えするまで素材を必要としない気がしたので、周りの評価も見つつ闇にしました^^

みなさん今回の十天衆はのんびり進めているようですが、ヒヒイロカネ3個目が追加されたら一気にラストスパートで走るようになりそうですね。
瞬間速度はぷーぷーさんに分がありそうなので、その時はビリにだけならないようにしないと・・・

No title

>ぷーぷーさん
コメントありがとうございます!
そして、返信遅くなりまして申し訳ございません。

覇者の証が慢性的に不足しており、早速詰まっております(笑)
最近団内のプロバハHLにお誘い頂くことが増えましたが、やはりソーンは強いですね。見ていて欲しくなります^^

ヒュンフはリレイズ持ちというのが良いですよね。HLでは本当に回復キャラが重宝するので、HLに挑める戦力が整ったら欲しいキャラの1人です。

オクトーに、ニオと十天衆は欲しいキャラが多いのに中々手に入らないから、もどかしい反面、夢があって良いですね^^

びたさんお疲れ様です!

遅くても全然大丈夫ですよ!

えっと、昨日ソーンちゃんお迎えできました♪(ΦωΦ)ノ光パが充実してきて嬉しいです!

次…の前に、バハ短剣ノヴムと、シュヴァ剣4凸、新ジョブの順ですね!今度は本当にゆっくり…w

No title

>ひーさん
おめでとうございます!
ソーンお迎えしているなら、今回のスタンイベは楽に周回できそうですね。
シュヴァ剣と新ジョブはハードル高そうですが、頑張りましょう^^ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
