スポンサーサイト


【祖龍刃】バハムードダガー・フツルス完成!

こんばんは、ギャラクシーです。


最近、所属団の団長にプロトバハムートHLにお誘い頂き、フツルス化に必要なバハムートの紫電角5個をゲットしました!


キャプチャ3


プロバハHL戦に関しての攻略内容を書けるほどの余裕はありませんでしたが、敵の行動を良く見て、ひたすらファランクスを撃つのがお仕事でした。他の団員さんや野良参戦の方が強過ぎるので、私はひたすら援護。7戦ともかなり安定していて、個人的には危うい場面はありませんでした。念のためサブに蘇生要因のソフィア、恐怖要因のパーシヴァルを入れていましたが、出番はありませんでした。


【参考までに私の構成】
主人公:ホーリーセイバー、EXアビ:アロレⅢ
メインキャラ:水着レ・フィーエ(カット&回復要因)、セルエル(マウント要因)、アルベール(スロウ要因)
サブキャラ:ソフィア(蘇生&回復要因)、パーシヴァル(恐怖要因)
メイン召喚石:オーディン1凸(防御バフ要因)
サブ召喚石:アテナ3凸(カット要因)、ヘカトンケイル3凸(カット要因)、カーバンクル・オニキス(カット要因)、黒玉のカーバンクル(カット要因)


ネットからの事前情報でかなり恐怖心を植え付けられたため、これでもかっ!というくらい防御寄りな構成で、カット盛り盛りです。
召喚石はファランクスが70%カットのため、30%カットのアテナ(無凸でも可)、闇耐性30%以上になるヘカトン(無凸でも可)、闇鞄(3凸未満では闇耐性25%のため、3凸推奨)、ファミ通闇鞄(取得時点で3凸)を配置しています。

チャージターンがMAXの状態でブレイク状態から復帰し、運悪くカット以外の召喚石使用後だった時のことを想定して、水着レ・フェーエの3アビは温存しておきます。3アビはファランクスと被らないため、加算でカット100%になります。

あとは、危険な状態と判断した時は、ブレイクを待つ、他の方のファランクスを待つ、ヒールオールを待つなどで、かなり臆病に戦闘を進めました。そのため、お荷物感がハンパなかったですが、私の仕事は死なずにファランクスを撃ち続けることだっ!と思って、攻撃は完全にお任せ状態でした。



7戦参加し、紫電角6個ドロップしたので、プロバハHLに参戦すれば高い確率(約86%)でドロップすることが分かります。団長のご厚意でディールにも参加させて頂きましたが、2桁を2連発するなどでディールには恵まれませんでしたが、参加させて頂いたこと自体、今の私には栄誉なことなので、ディールは気にしません!

と、いう訳で、無事素材が集まったので、バハムート武器で唯一ノヴム化していたバハムートダガーをフツルス化しました!


キャプチャ9

キャプチャ1

キャプチャ2


バハムート武器のフツルス化が最終上限解放と同じ扱いになっているため、スキル上限が解放されましたが、要求素材を支払うのをためらい、まだスキルLvは上げていません。

スキル自体はHPUPと効果にエルーン族も追加されたので使いやすくなった感じですが、そもそもエルーン族のSSRキャラってセルエルしか持っていないので、効果を感じにくいですね^^;

今有能なエルーン族のキャラが増えつつあるので、今後の活躍に期待します!



以上
スポンサーサイト

コメント

No title

フツルスおめです!!
そしてプロバハHLにお誘いいただきありがとうございました!
折角誘っていただけたのにタイミング合わなくてごめんなさい><
ソーン持ちで九界琴・真↑ってことで誘っていただけたと
思うんですが、私も事前情報で躊躇してしまった1人ですw
団員の1人がリア友さんの恐ろしく強い団の
日課HLに参戦してる様子を見せてもらったんですが・・・
ことこまかに時系列での立ち回り表とか見た瞬間
めんどk・・・いやいやいやいや理解できなさそう!と
思いました(;^ω^)

にしても団で出来るのはいいですねぇ・・・
フツルスはまだ先になりそうですが、
ほかに出来ることからぼちぼちやってみますw

追伸:アテナ石むちゃくちゃ使わせてもらってます!
助かりますーーー←゚.+ヽ(´∀`感謝
私も次からサプチケで取るかー!”

No title

>びたさん
コメントありがとうございます!
プロバハHLでは、ソーン持ちのスパスタ(九界琴・真)需要は高いですよ。
私の場合、戦力が全然なのに団長のご厚意(団員優遇)で参加させて頂いているので、野良に出るほどの実力はありませんが、びたさんなら立ち回りさえ覚えれば大丈夫ですよ^^b
確かに定型文やスタンプでの連携必須ですが、それも慣れれば作業化するので、そこまで面倒に感じませんよ。
私の次の目標はバハ剣のフツルス化を目指そうと思います。

追伸:私はびたさんのルシをめちゃ使わせて頂いています。
助かってます~^^v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
