スポンサーサイト


最終上限解放2石目(アテナ)

こんばんは、ギャラクシーです。


とうとう待ち望んでいたアテナの最終上限解放が4/25のアップデートで実施されました!


キャプチャ1


アテナは加護に火属性攻撃80UP(3凸)、召喚効果に全属性ダメージ30%カット、石ステータスが高いという高性能なため、火属性以外でも非常に有用な召喚石です。私は全属性のサブ召喚石にアテナを置いています。

マリウス、メデューサ、アポロン、オーディンと最終上限解放されていることを考えるともう少し早い時期でも良かった気がしますが、それだけに待ちに待った最終上限解放となりました。


最終上限解放のためには、アップデートで追加されたアテナ討伐クエストをクリアしなければいけませんが、私の場合、アップデート初日にクエストを救援呼んでクリアし、救援に入ってタコ殴りでアニマ10個をゲットしてしまったため、クエストの内容をいまいち把握しきれずに達成してしまいました。


キャプチャ4


他の必要素材としては、火晶のエレメントは倉庫に眠っていたコロマグとベオウルフをエレメント化して調達しました。

灼滅の焔角は、共闘クエストのイフリート・オリジンからドロップしますが、こちらもアップデート直後は共闘クエストの救援が多く出ていたため、乗っかる形で必要数揃いました。


キャプチャ10





キャプチャ2
キャプチャ3


最終上限解放で、マリウスやメデューサと同様に加護に火属性キャラのHP20%UPが追加され、召喚効果には再生が付きました。アポロンみたいにマウントも付いたら嬉しいなと思っていましたが、既にカットだけでもかなり優れているので、高望みはいけませんね。

ステータスもアップするので、サブ石として置いている他属性パーティのステUPに繋がるため、召喚石の中では最優先で育成しています。ただ、保管してたアークエンジェルは全てメデューサに突っ込んでしまったため、全然素材がない・・・。レベル上げに時間が掛かりそうです^^;



以上
スポンサーサイト

コメント

何故そんなに餌が!?

まずは、アテナの最終解放おめでとうございます!羨ましい!
いつか野良石で流れてきたら確実に活用させて頂きますw

しかし!何故に速攻で119まで上がってるんですか!
どんだけ餌を溜め込んでるんですか!w

こないだメドゥ子もそうやって上げてましたよね。ぐぬぬ!
…流石ですw

No title

>別な無課金Blog管理人
コメントありがとうございます!
アテナの最終上限解放を待ちに待っていたので、すごく嬉しいです^^v
私の場合、召喚石のメインとサブ石が固定化されているので、新しいイベント石が追加されても強化しておらず、現状アテナとメデュ以外に強化する石がないので、アクエンが大量に余っていました^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
