スポンサーサイト


二王弓・煉最終強化まであと一歩~ヒヒイロ3個目の追加待ち~

こんばんは、ギャラクシーです。


毎日コツコツと余ったAPで素材回収に走り、ようやく最終強化の一歩手前まで来ました。それにしても、最近びたさんとぷーぷーさんの古戦場武器強化状況報告がないので、二人の進捗状況が読めないですが、の ん び り 進めているはずなので、案外私が先行してたりするかもですね。余ったAP消化でフリークエストを回していたので、私もそんなに急いでいた訳ではありませんよ。


素材集めに回った主なクエストを記載しておきます。

原初の砂→メインクエ8章エピソード2
固い土&渦琥珀→フリークエ39章「剣呑なお香」 ※Rキャラ限定
鷹の羽&紅黄石→フリークエ17章「若き騎士達からの挑戦」 ※SRキャラ限定
虚ろなる魄&ラクリモサ→フリークエ22章「誰がために」
予見の双葉&オルディネシュタイン→メインクエ32章エピソード4

ただし、イベントガチャや島ボスから結構出るので、わざわざ集める必要はないかもしれません。私の場合、ケータイではオート戦闘でクリアできるような簡単なクエしかプレイしないので、PC以外は素材集めくらいしかやることがないことが多いのでクエストを回しました。



【第一強化】
キャプチャ6

【第二強化】
キャプチャ8

【第三強化】
キャプチャ11

【第四強化】
キャプチャ12

【第五強化】
キャプチャ13



という訳で、最終強化まであと一歩のところまで来ました。ヒヒイロカネの3個目が追加されない限りいくら素材を集めても意味がないわけですが、その時のために準備してるという感じですね。団内では、マニアックでヒヒイロドロップした方がいましたが、宝くじ並みのドロップ率とのことで、私には縁がない話ですね。地道にクロム鋼を集めますよ!


キャプチャ




以上
スポンサーサイト

コメント

No title

ほ ん と に ま だ です ()
マグナ素材あたりで止まってますよー!w
というか、実はまだ決めかねてるんですよ・・・
オクトーかサラーサで(´・ω・`)

サラーサならこのまま土で進めてくだけですが、
オクトーだと刀を取るところからになるんで
結構時間かかりそうですし、土じゃなく他属性で
やる事になるから、また素材調整しないと・・なんですよね。

なので、十天衆は少しの間放置になりそうですほんとです!(
まぁヒヒイロもないですし(とはいえ四象が来月に持ち越しに
なった理由に報酬ラインナップに変更が?とか勝手に予測
してるんですけどね・・・)。

ということでどこまで信じるかはギャラクシーさん次第(^q^)

No title

私は本当に手を付けていませんが、↑の人に騙されたらダメですよ〜狡猾な策士ですから!もしかしたらヒヒイロ既に何らかの方法で入手しているかもしれません( ゚д゚ )クワッ!!

No title

>びたさん
コメントありがとうございます!
3人目はオクトーでもサラーサでもなく、エッセルで来るとは、流石、びたさんは読めませんね^^
でも、かなり悩まれたのは読み取れます!

私はソーン欲しくてたまりませんが、ヒヒイロカネ3個目が解放されないと手が出せないので(古戦場勲章900個とか無理ゲ)、次の四象イベで追加されるのを期待するばかりです。

No title

>ぷーぷーさん
コメントありがとうございます!
そして、コメントへの返信が遅くなりまして大変申し訳ございません。

私としては、びたさんよりもぷーぷーさんの方がマニアックや何やらでヒヒイロカネをドロップしそうな気がしますよ^^
現在虹水晶と碧空は必要数集まったので、残りはヒヒイロカネのみです。次の四象でクロム鋼追加来ないと、本当に悲しいです。

4人目はオクトーあたりを狙おうかと思い、先々月の古戦場イベで刀を3凸しましたが、四象イベからのヒヒイロカネ入手だけでは一体いつになることやらという感じですね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
