スポンサーサイト


指令「ホワイトラビットを捕獲せよ!」

こんばんは、ギャラクシーです。


幸運をもたらすホワイトラビットがエルーン限定フリークエスト「鋭敏な聴覚」で出現し、召喚石をドロップすることが判明した当初に狩猟していましたが、金箱が全然出ずに放置していました。

しかし、昨夜びたさんの記事を見て、再び私の幸運のウサギちゃんを求める心に火が付きました!ということで、少し復習も兼ねてホワイトラビットを獲得するまでの流れを紹介してみようと思います!



そもそもホワイトラビットは何が良いのかというと、加護に「アイテムドロップ率UP」があることです。ウサギちゃんさえいれば、十天衆獲得に向けた素材集めやクエストでの素材集めがきっと楽になるでしょう。(※あくまで確率UPなので、必ずというわけではありません。過信は禁物です。)

キャプチャ



まずは、アマルティア島の42章フリークエスト「鋭敏な聴覚」を受注します。このクエストは種族限定なので、パーティ編成にご注意ください。種族はエルーンですが、私の場合は所持しているエルーン族が限られているので、まともに戦闘できそうな風メインの編成にしました。ただし、ホワイトラビットからのアイテムドロップ率を少しでも高くするためにセプティアンバーナーSLv10をメイン装備にして挑みました。


【始める前に知っておく大事なこと】
未クリアのクエストは何度撤退しても消費APが返還されますので、ホワイトラビットが出現しなかった場合、ホワイトラビットから金箱が出なかった場合は、即撤退しましょう。
この場合、絶対にそのままクリアするのはNGです。次回からAPを消費してクエストに挑むことになります。



【受注するクエスト】
キャプチャ14


【ホワイトラビットが出現しなかった場合】
論外なので、即撤退しましょう。
ホワイトラビットは、3戦のうちの初戦に出てきます。出現位置は3体の中で真ん中の固定位置です。下記の画面では、灰色の蜂の場所です。初戦以外は出現しません。
召喚石をドロップするホワイトラビット自体がいないのでは、戦闘する意味がないです。

キャプチャ15



【ホワイトラビットが出現したけど、金箱が出なかった場合】
クエスト初戦で下画像の位置(真ん中)にホワイトラビットが出現します。名前の通りの白い兎なので、見た目で分かると思います。
私はトレハンⅢを1回入れてから倒しましたが、トレハン2~3程度ではあまり意味がないかもしれませんが、気持ちです。
戦力を下げてトレハン9まで入れれば確率は高いかもしれませんが、面倒なのでやりませんでした。根気のある方はぜひ!

キャプチャ16


ホワイトラビットを倒したからと言って必ず召喚石がドロップするわけではありません。
ドロップなしは論外なので撤退です。
木箱ドロップの場合でも、木箱からは召喚石が出ないので、こちらも撤退しましょう。


キャプチャ17



【ホワイトラビットから金箱が出た場合】
おめでとうございます。ホワイトラビットの召喚石がゲットできる可能性があります。
クエストをクリアしないと報酬は貰えないので、そのままクリアしましょう!

キャプチャ18




さぁ、後はホワイトラビットの召喚石が出ることを信じる者に願うのみです。

私は無神論者ですが、この時に限り神様、仏様、春田様に祈りましたよ!




いざ、勝負!!








キャプチャ19


そうそう、これが欲しかったホワイトジーン、っておいっヾ(`Д´*)ノ





皆様には幸せの白兎ちゃんが訪れますように・・・




以上
スポンサーサイト

コメント

No title

私がめんどくさくてはしょった部分を
(そもそも忘れて追記したレベル・・・)
詳しく書いてくれて嬉しすぎました!w
ありがとうございます(∩´∀`)∩ワーイ
もちろん自分の手柄のように記事リンク
追記させていただきましたヾ(*ゝω・*)ノ

私も日課とはいえ「あ、出ないわ、もうやめやめ~」と
2~3回やって終わりという半分捨てたような
感じでやってましたが、何か今回に限っては
感じるものがあったので(後付)やってみたら!でしたw

もしかして出ないんじゃないのここでは・・・と
全てを信じられなくなった時期もありましたが、
出ることを自分で証明できたので、いつかきっと
出る・・・・はず!と信じて頑張ってください!!
私もあと1個だけでもドロップしたいので
まだ走ってます・・・走ってます・・・。

No title

>びたさん
コメントありがとうございます!
今更ながらの返信で大変申し訳ございません。

白兎は大変魅力的なのですが、汁消費しつつ走ることを考えると、自分のリアルラックに自信がありません・・・
びたさんのフリー枠の白兎が1凸していたということは、もしや2匹目ゲット!?でしょうか。羨ましいです><;

私の場合は、違う白兎出現クエストが追加されるまでは、ひとまずお休みですかね。フレンドさんのフリー枠に期待です!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
