スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終上限解放6キャラ目(アーミラ)

こんばんは、ギャラクシーです。


1000万人突破記念の無料10連ガチャで運良くアーミラをゲット出来たため、最終上限解放しました!手持ちの光属性キャラ内で最終上限解放されているのはアーミラだけで、且つ光属性キャラ内でもスタメン必須のキャラなので、碧空と覇者の証が勿体ない気がしましたが、惜しまずに使いました!



キャプチャ2

キャプチャ1



見た目は最終上限解放前の半神半魔状態の方が強そうですが、人型→半神半魔型→人型という見た目の変化を見ると、きっといろいろ乗り越えて最終的に人型最強!というゲーム・漫画によくありがちな流れに理解してしまいます。


性能としては、最終解放時点でサポアビ「ヒデゥンキー」が追加され、半神半魔時に攻防UP、連続攻撃確率UP、弱体効果無効UP、稀にカウンターなど、格段に性能が上がります。特に弱体効果無効と連続攻撃確率UPは素晴らしいです。アーミラは、半神半魔状態になるために3アビで奥義ゲージを100%消費するため、他の仲間のフルチェインに遅れない、間に合わせるために奥義加速が必須となります。奥義加速に持って来いの1アビがありますが、このサポアビの追加で更に奥義加速性が向上して、半神半魔変更からの奥義追従が安定しそうです。

Lv100では、2アビの「パワーウィズイン」の性能が強化され、敵からのモードゲージ吸収量が増え、仲間からの奥義ゲージ吸収量が10%から5%に減ります。奥義ゲージの増加量は合計50%から55%になり、合計値も増加しています。メリットが増え、デメリットが少なくなっているので、より使いやすくなっています。



私の現状の光パでは確実にスタメンなので、最終上限解放したことで長く活躍してくれそうです。ただ、十天衆3人目に迎えようとしているソーンやサプチケ交換候補のジャンヌダルク、フェリの存在を考えると悩ましいです。光パは悩ましいくらいに良いキャラが多いですね@@;



以上
スポンサーサイト
プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。