スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終上限解放7キャラ目(ヴィーラ)

こんばんは、ギャラクシーです。


十天衆3人目にソーンをお迎えする予定ですが、私の貧弱な闇パ強化のためにヴィーラを最終上限解放することにしました。ヴィーラは個人的に好きなマウント持ちであることからも、ソーン獲得後も闇パで使用予定のため、先日のアーミラに引き続き
解放素材が気になりつつも、未来への投資と思い実行しました。



キャプチャ5

キャプチャ3




Lv90で4アビに「シュヴァリエマージ」が追加され、奥義ゲージ100%を消費して光属性の特性を得ます。そして、サポアビに「光の剣」も追加され、シュヴァリエマージ時に攻撃UP、防御UP、連続攻撃確率UP、光属性追加ダメージ、高揚効果が追加されます。アーミラ同様に変身後に性能がアップし、属性が追加されることからオーディン運用も視野に入りそうです。連続攻撃確率UPと高揚効果で、奥義ゲージ100%消費というデメリットはあるものの、2アビの効果も合わさり、奥義加速性も良さそうです。

Lv95では、3アビの「アフェクション・オース」が性能強化され、ダメージ量と回復量が増えます。手持ちの闇属性SSRキャラで回復キャラがいないので、単体回復と言えど回復量UPは助かります。

Lv100では、2アビの「イーヴィング・イグジスタンス」の確定トリプルアタック効果が1ターンから2ターンに増えます。1ターンのままでも良いから全員が対象になったら良いのに・・・とも思いましたが、4アビで奥義ゲージ100%消費するため、全体よりも単独で奥義加速性を上げる方が最終的には良さそうですね^^



マウント大好きな私としては、ヴィーラよりも強いマウント持ちが来ない限りはスタメン維持するつもりですし、弱体効果の鬼であるソーン戦でも大活躍してくれそうで楽しみです!



以上
スポンサーサイト
プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。