スポンサーサイト


最終上限解放3石目(オーディン)

こんばんは、ギャラクシーです。



光・闇属性石強化のためサプチケで交換したオーディンを最終上限解放しました。メデューサ、アテナに続き召喚石3つ目です。3凸自体は先月のサプチケでオーディンを選択して達成していましたが、光晶のエレメントが足らず足踏みしていました。
※オーディンの最終上限解放には光晶のエレメントが300個必要です。

光晶のエレメントはSR以上の召喚石をエレメント化することで入手することが出来ますが、シュヴァリエ・マグナのようなイベント産SSR召喚石ではエレメント化した際に入手できる光晶のエレメントが20個と、レジェガチャ産の召喚石に比べて少ないため、結構な数のイベント産SSR召喚石が必要となります。もちろん、レジェガチャ産SSRに在庫なんかありません。そして、シュヴァリエ・マグナはあまり手を出しておらず、手持ちの余ったシュヴァマグ召喚石も少なめ・・・。

とりあえず倉庫にあったシュヴァマグ石をエレメント化して、必要な光晶のエレメントが残り100個。非レジェガチャ産の召喚石換算で残り5石。

地道にシュヴァマグ石を集めようか、都合良く光属性召喚石をゲット出来るイベントが来ないか、それ以外の方法で召喚石をたくさん入手する方法がないか頭を悩ましていたところ、「コロゥ討滅戦」がエクストラに出ていました!まさに灯台下暗しですね。

更に都合の良いことに、私はコロゥ討滅戦をまともにプレイしていなかったため、交換アイテムが手付かず。つまり、コロゥ召喚石を最大4個入手出来ます。素材集め中に1石ドロップしてくれれば、必要な光属性召喚石5個が揃います。

早速コロゥ討滅戦で素材集めを行い、運良く召喚石が2つ(おまけでSSR武器1つ)ドロップしてくれたので、3つだけ交換して、無事光属性召喚石を5個入手出来ました!ありがとう、コロゥ!!


キャプチャ1



オーディンのアニマについては、救援が出ていたら優先的に入っていたので、オーディン自発前に10個集めていました。オーディンについては、最終上限解放が実装されてから日が経っていたことと、グランデ自発必要素材になっていないため、救援を見付けるのが結構苦労しました。現状で言うとアテナも同様ですね。今後、オーディンやアテナの最終上限解放を狙う方もきっと苦労されるはず。何か緩和策が欲しいところですね。

ということで、素材が揃ったので、早速最終上限解放しました。(ルピがカツカツなのは気にしない。気にしない。)


キャプチャ2
キャプチャ3



最終上限解放することで、奥義に「クリティカル確率UP(wiki情報:クリティカル確率30%UP)」、加護に「HP15%UP」と「バトルメンバーに光と闇の2属性がいると更に性能UP(wiki情報:性キャラ攻撃力30%UP、ダブルアタック確率3%UP)」が追加されました。

特に、加護のバトルメンバーに光と闇の2属性がいると更に性能UPは「おでんパ(最終上限解放のオーディンをメインとフレンド石に設定する編成)」と呼ばれる編成を生み出すほど有用な強化のようです。私は使い切れていませんが・・・

私の場合、前々回のスタレジェで幸運にもルシファーをゲット出来たため、そのまま光パのメインに置きましたが、一応光パに出張しやすい闇SSRヴィーラ(4アビで光属性追加)と、反対に闇パに出張しやすい光SSRアーミラ(3アビで闇属性追加)がいるため、光と闇の2属性編成オーディンパーティも出来なくはないという感じです。ただ、使いこなせるかが一番の心配です。

こういうのは、私の経験上、「習うより慣れろ!」が一番なんですけどね^^;
おでんパの運用については、試行錯誤して使い道を考えてみようと思います!


次の召喚石最終上限解放の目標は、水SSR召喚石のマキュラ・マリウスです。現在1凸なので、古戦場勲章で金剛石を交換するか、ガチャで入手して3凸を目指そうと思います。



以上
スポンサーサイト
プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
