スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終上限解放8キャラ目(レディ・グレイ)

こんばんは、ギャラクシーです。


十天衆3人目ソーン獲得に向け、闇属性強化期間中ですが、ヴィーラの最終上限解放に続き、レディ・グレイも最終上限解放しました!

以前の闇パのスタメンは、ケルベロス、ルシウス、ユーリというSRメイン構成でしたが、ここ1年のガチャ運に恵まれ、バザラガ、ヴァンピィ、ヴィーラ、レディ・グレイと主戦力級のSSRキャラを迎えられたことにより、かなり層が厚くなりました。ベアトリクスと闇サルナーンは倉庫で待機中です。。。SRに関しても、壁役のザザと回復役のウィルの使いやすいキャラをお迎えできました。これで、対ソーン戦については盤石の布陣と自負しています。



キャプチャ1



レディ・グレイの最終上限解放では、Lv90で3アビの「べイン」の1ターンあたりの毒ダメージ量が8000から25000に上がります。毒ダメージは無属性ダメージなので、スライムなどの属性攻撃が通りにくい敵には有効です。弱体効果が通るかどうかは、また別問題ですが。

Lv95では、サポアビに「黒結界」が追加され、味方全体の弱体耐性アップします。どれくらい弱体効果を防げるかは分かりませんが、効果が味方全体というのは素晴らしいですね。

Lv100では、2アビの「ディープダウン」にスロウ効果が追加され、防御ダウン率も25%から30%に強化されます。ベルセルクのゼニスアビ:アマブレⅡですら防御ダウン率25%なので、片面防御デバフとしては最上位の性能です。そして、スロウ効果も付くため、デバフがカンストしてても腐らないという点が良いです。2アビはまさにレディ・グレイを象徴するアビリティですね。


現在手持ちのSSRキャラでは、最終上限解放出来るキャラがいないため、次回は入手次第という感じです。狙いとしては、火属性SSRキャラのマギサをマウント目的で狙っているため、マギサが次回の本命です。



以上
スポンサーサイト
プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。