スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終上限解放9キャラ目(ティナ)

こんばんは、ギャラクシーです。



十天衆素材もヒヒイロカネを残すのみとなり、碧空や虹水晶、覇者の証が余ってきたため、勲功稼ぎに使用頻度の高いSRキャラを最終上限解放しようと思い立ちました。

基本的に勲功稼ぎのメインである島HARDは、私唯一のアイテムドロップ率UPスキルを持つセプティアンバーナー装備で挑むため、火属性パーティを編成しています。R勲功貯まるまでは、主人公(バーナー装備ハーミット、EXトレハンⅢ)+Rキャラ2人+ヨダ爺оrサラーサ、SR勲功貯める場合は、Rキャラの2人をSRキャラに変更します。

そのため、SR勲功稼ぎにはティナを連れているため、3凸でLvもカンストし、経験値も勿体ないなと感じていたので、素材も余ってきたしということで、最終上限解放を決意しました。


キャプチャ8
キャプチャ7



SSRキャラに比べて消費ルピが少ないものの、召喚石のエレメント化や毎日のルピガチャでかなり消費するため、今は素材というよりも、ルピの方が手持ち厳しいですね^^;


性能としては、最終上限解放で奥義に暗闇効果が追加されます。2アビ「連炎の灯火」の暗闇状態の敵に闇属性ダメージと、3アビ「虹花の日輪」の暗闇状態の敵に灼熱効果を自己完結できるようになったのは良いですね。火属性キャラで暗闇付与アビを持つキャラがいないので、主人公にブラインド持たせる、もしくはマルチバトルで他の方に暗闇付与して頂くしかなかったので・・・

Lv80では、1アビ「浄化の清輝」に味方全体の魅了効果の回復が追加され、回復上限が1200から1500に引き上げられています。回復上限UPは単純に嬉しいですが、魅了しか回復できないのは使い道があまりなさそうです。折角の最終上限解放なので、思い切って弱体効果回復でも良かったのではと思います。

Lv90では、2アビ「連炎の灯火」に灼熱状態の敵に火属性追加ダメージが追加されます。奥義で暗闇効果付与→3アビで暗闇状態の敵に灼熱効果付与→2アビで暗闇&灼熱状態の的に追加ダメージと、完全に流れが出来上がってますね。このように、それぞれのアビリティや奥義、サポアビがそのキャラ内で完結して繋がりがあると、使っていて楽しいですね。



最近、素材が余ってきたので最終上限解放を立て続けに実施してきましたが、キャラが強くなり、出来ることが増えてくるのはやはり楽しいです。これまでは素材を渋っていて中々上限解放できずに倉庫に眠っているキャラがまだいるので、徐々に残り素材と相談して上限解放していきたいと思います。



以上
スポンサーサイト
プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。