スポンサーサイト


「押しキャラ」設定についての推敲

こんばんは、ギャラクシーです。



今日の公式HPニュースに「押しキャラ」設定が6月23日に実装されると出ていました。


キャプチャ1



私の押しブログ「グラブル無課金攻略」さんにも押しキャラについて推敲された記事がUPされていたので、私も真似っ子して記事にしてみようと思います。



まず真っ先に思い浮かんだのは、初のサプチケで交換し、その直後の10連ガチャで解放武器が被るというトラウマ級の出会い方をした預言者「アルルメイヤ」です。その後、解放武器が無事3凸しました。。。

キャプチャ2

最初期からお世話になっているキャラで、全体攻撃+防御ダウン、マウント、スロウとアビリティのラインナップも素晴らしいです。

ただ、最近はバハ武器の関係からヒューマン種族揃えで、活躍の場が少なくなっているのも事実です。




性能だけで言うなれば、十天衆筆頭「シエテ」です。

キャプチャ3

全空一の剣の使い手という呼び名に相応しく、メインパーティに編成するだけで奥義ダメージ1.5倍という破格の性能。東京ゲームショウでの公開情報でも、十天衆の中でも一番取得されているキャラとのことで、イコール十天衆の中での一番人気ということになります。

唯一の不安要因としては、押しキャラ設定で「ただし、十天衆は除く」とされると選べなくなってしまう点ですね。




シエテを選べなかった場合の候補は2キャラいて、理由はどちらも他属性に出張可能なアビリティを有しているという点です。

まず1キャラ目が、炎帝「パーシヴァル」です。

キャプチャ4

2アビによる弱体効果:恐怖が強烈で、特にHL戦では弱点属性以外にも出張して恐怖をばら撒くほどです。最近ではプロバハHLで活躍してくれているので、シエテの次点として選びました。




次点2キャラ目は、ウインドシャーマン「ペドラ」です。

キャプチャ5

1アビに幻影効果付与があることから、十天衆「シエテ」の介護役としても有名ですが、個人的には3アビの4属性攻撃50%UPが特に強力で、他属性に出張しても有用であることから選びました。




アルルメイヤ以外は、完全に性能重視で選びましたが、「押しキャラ」設定により性能UPするとのことなので、見た目ではなく性能を重視しました。私は、伸ばすなら短所よりも長所を伸ばして、良いところをぐいぐい成長させたいと思っているのも理由となります。

さて、ぷーぷーさんやびたさん、もあなさんはどんな「押しキャラ」にするのか楽しみです。きっと悩んだ経緯や結果を記事にしてUPしてくれることと思いますので、楽しみに待とうと思います^^ノ



以上
スポンサーサイト
プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
