スポンサーサイト


三天目:十天衆ソーン獲得!

こんばんは、ギャラクシーです!



今回の四象イベントで、待ちに待ったヒヒイロカネ3個目が解放されました!二天目サラーサを獲得したのが3月なので、3ヶ月・・・

あれ?そんなに待ってもいないですね。半年くらい待ったような気がしているのは私だけでしょうか。

うん、これは気持ちが若い証拠!そう、そうに違いない!


このヒヒイロカネ3個目の追加を待っていた方は多かったのではないでしょうか。十天衆を2人以上仲間にされている方は、マニアックでの宝くじ1等を当てるくらいの激運を持っていない限りは、みなさん十天衆3人目は最速でも、今日お迎えしているはず。

一天目は十天衆筆頭のシエテ、二天目はグラゼロのサラーサ、そして三天目は弱体の鬼、ソーンです!我ながら素晴らしいラインナップです。この3人でパーティ組んだら・・・、グランデ持ってないし使えないな。。。



早速5日目のデイリーを達成し、クロム鋼を20個揃えて、ヒヒイロカネと交換!

キャプチャ1

以前は10個、15個を揃えるのに四象イベント2回跨ぎましたが、クロム鋼がデイリー配布される、四属性ボスとの戦闘により、得意な属性で輝きが集めやすくなったおかげで、すんなり20個集められました。苦労して四象イベントを回していた頃が懐かしい・・・



ヒヒイロカネを入手したら、待つ理由もないので、早速二王弓を最終強化!!

キャプチャ2

もう二王弓はソーン入手のための道具と割り切っているので、特に思い入れもなくスルー。



そして、ソーン加入のフェイトエピソード追加!!

キャプチャ3


キャプチャ4



二王弓最終強化により、とうとうソーンが主人公のもとに参上です。

キャプチャ5

キャプチャ6



参考までに、ソーン戦の編成を記載します。

主人公:ダークフェンサー、EXアビ:アーマーブレイク
メイン:ザザ(壁)、ヴァンピィ(スロウ+奥義加速、魅了)、ヴィーラ(マウント)
サブ:ウィル(回復)、バザラガ(最後の一押し)

ソーンは冒頭でも記載しましたが、弱体効果の鬼です。そのため、マウント持ちのヴィーラを必須に、壁役のザザ、いろいろ出来るヴァンピィをメインに置き、ザザが庇って落ちた後の回復要因にウィル、ダメ押しにバザラガの戦陣で挑みました。

ソーン獲得に向けてから、闇パの強化に励んできましたが、本当に良くここまでキャラが揃ったと思います。個人的には初期に加入したケロべロスを入れたい気持ちもありましたが、、、うん、ごめん。


戦闘の流れとしては、HP75%、50%、25%がキーとなって発動する奥義「ディプラヴィティ」が中々に強力です。いろいろな弱体効果がランダム付きますが、中でも防御ダウン、光属性耐性ダウンを喰らうと通常攻撃で5000オーバーのダメージを受けます。

私の場合、1回目はマウントで防ぎ、2回目以降はザザの防御アップ+かばう、もしくはカットで凌ぎましたが、ザザさん本当によく頑張ってくれました。壁役いなかったら、危なかった・・・



大した攻略内容もありませんが、殴って、また殴って、フルチェイン撃って、また殴っての11ターンで何とか勝ちました!

キャプチャ7


キャプチャ9


キャプチャ10





始めは私の闇パでは太刀打ちできないと思ってましたが、2016年のガチャ運に恵まれ、本当に良いパーティに育ちました。いち早く加入してくれたケルベロスをパーティに入れてあげれなかったのが唯一の心残りではありますが、無事ノーコンテニューで勝てたので、ケル子も倉庫で喜んでくれていることでしょう。

今回びたさんはワンテンポ遅れての三天目獲得とのことで、今回の第三次十天衆レースはぷーぷーさんとの同時ゴールで幕を閉じた感じで良いですよね^^



さて、三天目が終われば、次は四天目でしょう!

実は、次はもう決めているんです。

そう、エッセルです!!

途中からびたさんを追いかける形となり、何とも言えない状況ではありますが、バーナー一本じゃもうキツイです。。。白兎には逃げられるし、オリバーゲット出来るほど共闘頑張ってないし、もうリアルラックとバーナーだけじゃ限界なんですよ!

世知辛いよ、グランブルーファンタジー!!




以上
スポンサーサイト
プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
