スポンサーサイト


四天目エッセルを迎える準備開始

こんばんは、ギャラクシーです。



ヒヒイロカネ3個目交換が実装されたことで、無事三天目にソーンさんをお迎え出来た訳ですが、三天目が終われば次は四天目獲得に動き出すわけですよ!これは十天衆マラソンという、十天衆を10人揃えるまで終わらない、長い長い、、、まさに「マラソン」な訳です。


先日の三天目獲得記事の文末にも書きましたが、四天目はトレハン教必須のエッセルさんをお迎えしようと思っています。そもそもトレハン教ではないですが、サブに置いておいてもアイテムドロップ率がアップするとのことで、白兎に逃げられた私としてはぜひ欲しい逸材です。

バハームードダガーのフツルス化によりヒューマン族以外に、エルーン族も効果範囲に加わったため、火パはヒュ+エルでいけそうな気がしたのも理由ですかね^^



武器に関しては、実はグラブルプレイ初期の頃にエッセル欲しいなぁ~と思う時期があり、本当に初期だったので古戦場イベント2回分で何とか3凸を揃えていました。今思うと懐かしいです^^

キャプチャ0



ここから古戦場武器強化の素材集めという長い旅が始まるわけでですが、素材がある限り強化してみたところ、古戦場武器・真化、属性変更、第一段強化までいけました。

キャプチャ1



属性変更に関しては、迷わず「火属性」にしました。特にこれ!という理由がある訳ではありませんが、エッセルがいる属性にしようという安易な考えです^^;二王弓の属性変更はあんなに悩んだのに、今回はノータイムで決定しました。

キャプチャ2



第一段階まで強化したところ、よろず屋にエッセルさん登場!

キャプチャ3

キャプチャ4



第二段階以降は、素材が疎らな状況なので、消費AP半額や島HARD、イベントガチャで地道に集めて行こうと思います。途中でヒヒイロがドロップしなければ(笑)

まぁ確実にないでしょうけどね。

先日のよろず屋ドロップサポートでの不具合に関しても、例に漏れずドロップサポートを発動し、発動期間中にマグナ連戦したのに、SSR武器ノードロップのミスター悪運の私にしてみれば、ヒヒイロドロップなんで夢のまた夢。

地道が一番ですね。




以上
スポンサーサイト
プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
