

【ルピガチャ】1日100回×20日分の記録

こんばんは、ギャラクシーです。



SSR武器が排出される噂のある1回100ルピで回せるルピガチャですが、SSR武器とまで言わなくとも、スキル上げ使えるR武器や+付きの武器や召喚石が排出されるが魅力です。

共闘素材の売却が意外と金(ルピ)になることに今更ながら気付き、1日100回(合計1万ルピ)限度のルピガチャを回した結果を記載します。


キャプチャ



【検証条件】
試行回数:ルピガチャ2000回(100回×20日分)



【排出総数】  ※(  )内の+付き数は内数
SSR武器:0個
SR武器:0個
R武器:61個 (+付き:1個)
N武器:1421個 (+付き:15個)
SSR召喚石:0個
SR召喚石:0個
R召喚石:1個 (+付き:0個)
N召喚石:516個 (+付き:3個)

当然のようにSSR、SRは出ませんでしたね。SR1個くらい出ても良いのに・・・。



【排出割合】 ※+付き武器は外数
R武器   :3%
R+武器 :0.05%
N武器   :70.3%
N+武器 :0.75%
R召喚石 :0.05%
R+召喚石:0%
N召喚石 :25.65%
N+召喚石:0.15%

スキルエサに出来るR武器は3%、+付き武器の合計は0.8%、+付き召喚石の合計は0.15%という内容でした。

感想としては、意外とR武器が出てたという感じです。3%なので、1日限度の100回まで回せば、1日に3個はゲット出来るということです。1回だけ10連ルピガチャで1度にR武器3個ゲット出来た時もありました。R武器はSR武器のスキル上げやSSR武器スキル上げの最後の端数調整などでも使えるので、使う機会は多いと思います。

+付きは武器と召喚石を合計しても1%超えなかったですね。体感としては1%の半分くらいだと思っていたので、意外と出てるなという感じですが、+付きは戦力の底上げとして非常に貴重なので、確率渋めの設定なのかもしれませんね。約1%が渋いか渋くないかは分かりませんが。また、ルピガチャで普通に+付きを入手できてしまうと、+付き確定レジェンドガチャを回す人が少なくなってしまうという運営の意図もあるかもしれません。というか、あるでしょう。


総合すると、思っていたよりもR武器、+付き武器・召喚石が入手できることに改めて気付いたため、ルピに余裕があるうちは継続して回していこうと思います。



以上
プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
