スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【祖龍剣】バハムードソード・フツルス完成!

こんばんは、ギャラクシーです。



団長が主催するプロバハHLに寄生して、バハムード武器のフツルス化に必要な紫電角を5個集めることが出来ました!
バハムートダガー(バハ短剣)の時は、6戦で紫電角が5個ドロップしましたが、今回は運が良く5戦全てでドロップしてくれました。私の場合は、紫電角のドロップ率は10ドロップ/11戦だったので、91%とほぼドロップしてくれました。バハ角もこの半分で良いからドロップしてくれれば良いのに、と思ってしまいます^^;

フツルス化は紫電角とショップで1日1個交換できる究竟の証のみなので、プロバハHLさえ参加できる機会があれば、ノヴム化よりも断然楽だと思います。
ただ、通常のプロバハはホリセが1人いれば、適当に殴ってても、破局だけ乗り切れば何とかなりますが、プロバハHLは連携最重要なので、ある程度参戦させてもらえる戦力が揃うまでは敷居が高いかもしれません。



【フツルス化必要素材】

キャプチャ



必要素材が集まったので、早速バハムートソード(バハ剣)をフツルス化しました!


【フツルス化】

キャプチャ1

キャプチャ2


バハ剣フツルス化の効果は、ノヴム化の時の効果が攻撃力とHPが15%に対して、攻撃力30%とHP15%になります。HPの増加分は据え置きですが、攻撃力が15%UPは嬉しいですね。ただ、バハ短剣と併用する場合は、増加効果分が50%までなので、攻撃力10%UP分は無効になります。

対象がヒューマンとドラフは変わらずですが、元々2種族が対象となっていたので、効果が増えただけで満足ですね。対象種族が増えれば、編成できるキャラも増えるため、編成の幅が広がりますね。

もうバハ武器でノヴム化している武器はありませんが、次は水パでシャルロッテ、ヨダ爺を使っているので、バハムートマズル(バハ銃)のノヴム化から始めようかなと思います。



以上
スポンサーサイト
プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。