スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終上限解放4石目(マキュラ・マリウス)

こんばんは、ギャラクシーです。



2凸まで強化を進めていたマリウスですが、今回の古戦場で運良く金剛石をゲット出来れば、3凸出来るなぁ~と思っていたら、召喚石スタレジェで運良くゲットし、3凸出来ました!

元々マリウスは1000万人突破記念の無料10連ガチャでゲットし、金剛石で1凸、サプチケで2凸、スタレジェで3凸しました。



キャプチャ0



マリウスのアニマは、グランデ自発素材になっているため、かなりの頻度で救援が出ており、簡単に集まりました。

水晶のエレメントは、リヴァマグや先日のカツオイベで余った召喚石を砕きました。4属性マグナは召喚石のドロップ率が光・闇マグナに比べ高め?のため、在庫に余裕があり、オーディンの時と比べ苦労はしませんでした^^

氷獄の結晶は、今回共闘消費AP半額期間が来たので、一気に集めました。



キャプチャ1
キャプチャ2



最終上限解放することで、召喚効果に「奥義ゲージ上昇量UP」が追加されます。奥義を使った後は、当然奥義ゲージが空になるので嬉しい効果です。元々のマリウスの召喚効果が「ブレイク状態を維持」なので、敵のブレイク時以外は使いにくかったですが(使ってもダメージだけで、効果がミスる)、奥義ゲージ上昇量UPが追加されたことで、非AT持などに開幕から使用し、奥義加速することでも使えるので、使用用途が広がりました。

水属性キャラのHP20%UPも非常に嬉しいです。最近のボスは攻撃が痛いので、HPが多いに越したことはありませんね。


これで、最終上限解放石が、光・水・土・光・闇と5属性分揃いました。石としては4つですが。

風属性は、アナトがね。カジノ、、、運次第な訳なので、そのうち・・・。

これからは、ルシフェルの上限解放を優先として、オリヴィエなど倉庫に眠っている石の強化をしていこうと思います。




以上
スポンサーサイト
プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。