

シュヴァ剣&セレスト爪を最終上限解放

おはようございます、ギャラクシーです。



ランク130を超えても未だにマグナ装備全3凸化が完了していない私ですが、プシュケーが手元にあったので最終上限解放してみました!

最終上限解放のネックは、プシュケーというよりも古戦場武器強化素材と被っている「紅黄石」や「虚ろなる魄」ですね。


キャプチャ1


プシュケーは、6人制HL戦で確定ドロップしますし、wikiで募集も頻繁に出ているので、3個集めるのはそこまで苦労しないかと思います。

鱗やジーンは属性の試練で入手できるし、武器と属性のエレメントはレジェガチャ産の武器やマグナ戦でドロップしたブロマイドをエレメント化すれば、集めやすいと思います。
※銃エレメントは、レジェガチャ産のSSR銃自体の数が少ないため、ハードルは他の武器に比べて高いと思います。


メインまたはフリークエスト周回で集める素材は、島HARDでも集まりますが、要求数が多いこととドロップ数が少ないことで、中々集めにくいという印象です。

同時並行で古戦場武器の強化も行おうと思うと更に素材集めが大変です。これまでマグナ武器の4凸をしてこなかったのは、古戦場武器の強化を優先していたためですが、先日シュヴァ剣の誘惑に負けて4凸してしまったので、どうせ紅黄石を100個使ったなら、他も良いや!と思い立ち、セレスト爪も4凸したという流れです。



【シュヴァ剣4凸】

キャプチャ2
キャプチャ3



【セレスト爪4凸】

キャプチャ4
キャプチャ5



次はティア銃4凸したいですが、団長の折角のアドバイスを無視してクラスⅣジョブ取得のためにオリバーを強化したため、銃エレメントを700個以上も使用してしまい、ティア銃解放に使用する銃エレメントがなくなってしまいました(;_;

その時は、早くクラスⅣジョブが欲しい!杖エレメントあんまりないし、ティア銃4凸はまだ先で良いだろう!という判断でしたが、その後に思いの他、杖エレメントが手に入り、古戦場武器強化よりもマグナ武器4凸化を優先したため、予想外に早くあの日の判断に後悔する日が来ました。

先人の方のアドバイスは真摯に受け止めないとダメですね。。。


シュヴァ剣とセレスト爪は、折角4凸しましたが、強化素材が足りないため、当分は本領発揮できなそうです。スマヌ

一先ずの目標は、各属性のマグナ武器を1つずつ最終上限解放することとします。銃エレメントないけど・・・



以上



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村
プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
