

ランク70になりました!

おはようございます、ギャラクシーです。


昨夜ランクが70になりました!
始めてから3か月ですが、平日はあまりプレイ出来ていないので、周りに比べたら遅い方かもしれません。
グラブルにはかなりハマっている方なので、地道に成長していきたいと思います。

さて、折角のブログなので、成長の過程を記録したいと思います。
ランク70時点での戦力とパーティを載せておきます。

【火属性】
HP:6276、戦力:38071
メインキャラ:アギエルバ(SSR)、ミラ(SR)、エルモート(SR)
メイン召喚石:アテナ(Lv40)
武器:下記画像ご覧下さい。
武器スキルレベル合計:6

キャプチャ1

備考:イベント「届かないほど、近くのあなたへ」でと「交差する運命の物語」で武器を集められたので、そこそこの武器揃いになりました。キャラがちょっといまいちなので、ユエルやクラリスをゲットしたいです!次のサプチケ来たら、ユエルを優先してお迎えしたい!


【水属性】
HP:6277、戦力:37170
メインキャラ:ソシエ(SSR)、カタリナver水着(SR)、ミラオル(SR)
メイン召喚石:コキュートス(Lv40)
武器:下記画像ご覧下さい。
武器スキルレベル合計:4

キャプチャ2

備考:一番育ってないパーティです。リヴァイアサン討伐とマグロイベでゲットした武器が3つという状況。戦力は別属性武器に支えられている感じです。このパーティで次のイフリート討滅戦に挑めるのか不安ですが、回復とサポートがいるので意外と安定感があります。ただ、力押しできるパーティではないですね^^;


【風属性】
HP:6170、戦力:36101
メインキャラ:レナ(SSR)、スーテラ(SR)、ヘルナル(SR)
メイン召喚石:サジタリウス(Lv60)
武器:下記画像ご覧下さい。
武器スキルレベル合計:6

キャプチャ3

備考:水パほどではないですが、風パーティもいまいちな武器ラインナップです。キャラに壁がいない分、水パよりも脆そうです。ガウエィンをお迎えして戦力強化したいです。サプチケで交換したい候補は、ユエルに続きガウエィンが2位です。


【土属性】
HP:6135、戦力:35743
メインキャラ:アルルメイヤ(SSR)、カリオストロ(SSR)、サラ(SSR)
メイン召喚石:ウォフマナフ(Lv40)
武器:下記画像ご覧下さい。
武器スキルレベル合計:15

キャプチャ4

備考:戦力値がなぜか一番低いですが、キャラが揃っているので安定感抜群です。現時点で一番好きな属性です。今朝救援で入ったユグマグでSSR剣がドロップしたので、さらに強化できそうです。あと課題は召喚石ですね。


【光属性】
HP:6304、戦力:37350
メインキャラ:レ・フィーエver水着(SSR)、ロボミ(SR)、ソフィ(SR)
メイン召喚石:ロボミ発信指令(Lv100)
武器:下記画像ご覧下さい。
武器スキルレベル合計:16

キャプチャ5

備考:ロボミイベのおかげで3凸武器がそれなりに揃ったので、結構強いです。マグロEXに時間はかかりますがソロで行けました。キャラもメイン回復はいないものの、レ・フィーエの反射壁とソフィのバリア、2人の暗闇スキル持ちいるので安定感抜群です。


総括:課題を挙げるならまずは武器揃えと強化でしょうか。キャラは運次第ですね^^;討滅戦の召喚石が素晴らしいので、機会があればバシバイ参加したいと思います!


以上

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
