スポンサーサイト


イフリート討滅戦VHトレジャードロップ率検証

こんばんは、ギャラクシーです。


23日から始まったイフリート、サジタリウス、コロゥ討滅戦。


キャプチャ1
キャプチャ2


私はイフリート討滅戦に集中参加中です。サジタリウスは前回のイベントで1凸までしましたが、イフリートとコロゥは初イベント。火と光属性を比べて、まずは火属性強化を選びました!

イフリートのVHとEXをクリアしましたが、EXはクリアできるものの画面に集中して回す必要があり、VHは最初にスキルぶっぱなして、後はオートでクリアできるのでVHを周回しています。

とりあえず、50回のドロップ結果を下記します。


【検証条件】
難易度:VH
戦闘回数:50回
トレハン:なし


1.png


1回の戦闘でゲットできるマグナアニマは約1個、アニマは約1.6個なので、SSR召喚石を3凸、SSR武器を3凸しようとすると、マグナアニマは285個、アニマは370個なので、VHを285回回す必要があります。



少しでも楽をしたいので、ヴァシュロン同様にトレハンを入れてみました。

トレハンを入れた場合のドロップは下記の通りです。

【検証条件】
難易度:VH
戦闘回数:50回
トレハン:あり
トレハン条件:1回の戦闘でトレハン3回、トレハンレベルは4~7(5か6が多い)、イフリートにのみ使用。


2.png


結果から言うと、マグナアニマとアニマのドロップはトレハンがなくてもほとんど変わりません。唯一変わるのはエンジェル召喚石のドロップ率でしょうか。トレハンなければオート(手離し)で戦闘できることを考えると、トレハンなしの方が楽ですね。

とりあえず、VHではトレハンの効果は実感できませんでしたっ!


ちなみに、検証時以外でイフリートブレードがVHで1回ドロップしました。SSR召喚石やSSR武器は当然ドロップしてませんよ(’’

巷ではテイルズコラボよりもSSR召喚石やSSR武器のドロップ率が上がったという噂ですが、EXやHELLでの話なんでしょう。VHには関係ない話です!!

ちなみに、HELLは6割までHP削れましたが、惨敗しました。

現在、SSR召喚石は1凸、SSR武器は2凸です。どちらも3凸できるよう残り5日間頑張りたいと思います!

以上
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~(^_^)検証お疲れ様です♪
凄いですね!ちゃんとこういう考察をされることは素晴らしいと思います!(*^ワ^*)
なるほど~やはりEXでないと厳しいとのことですね。
私もドロ率上がったかな~とか思いましたがコロゥをやっててそうでもないことに気づきましたw
イフはたまたま運が良かっただけのようです(´・ω・`;)
3種討伐は大変ですがお互い頑張りましょう♪

Re: No title

>シルメリアさん
コメントありがとうございます!
まだEXを回すほどの力がないので、VH回してますがドロ率はやっぱり厳しいですね^^;
VHを150回くらい回しましたが、ドロップはSR武器のイフリートブレード2本のみ。。。
早くEX回せるようになりたいです><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
