

【イベント】薫月、白波を蹴立てる開始!

こんにちは、ギャラクシーです。


7月31日から新イベント「薫月、白波を蹴立てる」が始まりました。

今回のイベントでは信頼度達成で土属性の「ジン」が仲間に加わります。


キャプチャ1


キャプチャ6



イベントボスは、先月復刻した暗黒巨大魚に続き、またしても魚系。

マグロに続き、今回はカツオです!


キャプチャ7






冗談です。何番煎じか分からないギャグですみません。

一度こういうことをやってみたかったんです。。。

本当はこっち。


キャプチャ5


カツオです!


運営さんは、魚好きなんでしょうか。次はブリか?タイか?スズキか?

正直、始めて3か月で魚を2回も見ると、運営さんの魚贔屓を確信せざるをえない。

たまに、せめて1年に1回くらい笑いのある魚ネタは良いですが、7月に2回も魚ボス見るなんて。。。


どうかファンタジーゲームであることを思い出して欲しい!



今回ゲットできる武器、召喚石はこちら。


SR武器「刺身包丁」(短剣)

キャプチャ3

武器スキルは、水属性のダブルアタック確率UP(中)です。数値的な戦力には繋がりませんが、攻撃回数が増えればその分ダメージUP、奥義ゲージUPに繋がります。


SR武器「藁焼き」(槍)

キャプチャ4

武器スキルは、水属性攻撃で弱点を突いた時、クリティカル確率上昇(中)です。グラブルは基本的に弱点を突くパーティ構成を組むため、敵属性が火で、自身のパーティが水属性の場合、「クリティカル確率上昇(中)」は常時発動となります。


SSR武器「太刀魚」(刀)

キャプチャ2

最近流行のスキル2個付きです。ただし、攻刃と守護1個ずつでバランスが良さそうですが、攻撃力上昇(中)とHP上昇(小)なので、器用貧乏な武器になりそうな予感です。それでも、水属性武器が不足している私の武器では、間違いなくレギュラー入りです!


SSR召喚石「ヱビス」

キャプチャ

前回の暗黒巨大魚ではボスのマグロ自体が召喚石としてゲット出来ましたが、今回は船です。召喚石に魚が複数並ぶことを避けるためでしょうか。召喚石全て魚系とか、ファンタジー感がないですよね。。。

加護は無凸でも水属性攻撃50%UPです。コキュートスは3凸で水属性攻撃50%UPになるので、これはお得か!?と思いきや、デメリットとしてダブルアタック確率ダウンも付いてます。

世の中甘くないですね。

ただ、アナトは無凸で風属性攻撃50%UPで、3凸で風属性攻撃80%UPになるので、もしかしたらヱビスも3凸したら・・・

と思っていたら、既に他のブロガーさんや攻略wikiでも紹介されていますが、3凸したらデメリットのダブルアタック確率ダウンが消えるだけで、水属性攻撃50%UPはそのまま。

せめて、水属性攻撃60%でも良いから増えて欲しかった・・・。


私的には、今回のイベントで攻刃武器を増やしたかったのでちょっと残念なラインナップです。

なので、戦貨を稼いで汁や粉を稼ぎつつ、途中でゲットしたSR武器は他の攻刃武器のエサにしようかと思います。


ちなみに、VHでカツオを倒していたらSSR召喚石がドロップしました。

今回のイベントは流すつもりだったのに、ここに来て運を使ってしまうとは・・・


以上

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
