スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【イベント】8月イベント予定

おはようございます、ギャラクシーです。


お知らせに8月のイベント予定が出ていました。


キャプチャ


8/7からは西白の戦い-四象降臨-が始まります。

北玄の戦いは水属性ボスで、交換品はコキュートス討滅戦の交換アイテム。

東青の戦いは風属性ボスで、交換品はサジタリウス討滅戦の交換アイテム。

過去2回の四象降臨から考えると、西白の戦いは土属性ボスで、交換品はウォフマナフ討滅戦の交換アイテムでしょう。

ウォフマナフは無凸、裁きの鳴雷(SSR武器)は2凸なので、これを機にどちらも3凸させたいです!

今のうちから風キャラと風武器を強化していきます。

そして順当にいけば、次の南朱の戦いは火属性ボスで、交換品はイフリート討滅戦の交換アイテムになるんでしょう。

イフリートとSSR武器はどちらも3凸してしまったから、クロム鋼や証集めになりそうです。モチベーション上がるかな・・・



8/12からは復刻イベントです。

詳細は不明ですが、5月から始めた私としてはどの復刻イベントも初イベントなので、楽しみです。

討滅戦や四象を除いた場合、今の薫風~は水ボス、蒼海を征く~は闇ボス、ロボミは闇ボス、届かないほど~は火ボス、シンデレラは水→風→火ボス、その胸に~は土ボス、名探偵は風ボスとなっているので、ここ最近では光ボスが出ていない!

ということは、、、風神雷神がボスの「神境にて辿る跡」またはマギがボスの「魔ガ散ルトキ、彼ハ」、ヘカトンケイルがボスの「昏き島に眠る光の巨人」あたりでしょうか。

ギャラクシー予想の本命は、開催時期が約1年前の「昏き島に眠る光の巨人」です。初復刻した暗黒巨大魚も約1年振りに復刻したことを考えると、結構良い線いってるような気がします!

このイベントの交換報酬を見たところ、金章が1000枚まで、貢献度が500万までとかなり豊富です。

その分、掘り下げるのが大変ですが・・・

最近は交換が金章は300枚、貢献度は300万なので、調整されたんでしょう。

報酬よりも、闇属性パーティが全然育っていない現状からすると、光ボスイベントは苦行になりそうです。



8/22からは星の古戦場(特別編)が始まります。

特別編って何なんでしょうね(笑)始めて見ました。

開催期間が特別長い訳でもないので、報酬が特別とか!?ルールが特別とか、期待値が高まりますね^^

古戦場武器が2凸なので、新しい武器にするか、3凸させるか悩んでいますが、どちらかというと新しい武器に期待も込めたい。。。

もし早々と3凸してしまったら、2本目以降がもったいない気がします。



8月最後の8/31からはシナリオイベントと記載があるので、きっと新イベントなのでしょう。

こちらも楽しみですね。

ボスのトレンドからすると、最近風ボスがご無沙汰なので、そろそろ来るかな?

風ボス来る前に、早くユエルをお迎えしたい!


暑くてぐったりする季節ですが、水分しっかり取って、グラブルを楽しみましょう!


以上
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。