スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日1回の90円ガチャは有用か?

こんにちは、ギャラクシーです。


みなさんはガチャをどのように回しているでしょうか。

グラブルはSSRゲットしたからと言ってすぐにオレツエーできるゲームではありませんが、育てたら強いのはやはりSSR。

なので、いかにガチャで有用なSSRをゲットできるかが強くなる方法の一つだと思います。


gatya20gamen.jpg



今回は条件を統一するために金額を設定して課金ガチャのような記載になりますが、もちろん、無課金でも宝晶石やチケットでレジェンドガチャを回せるため、お金を掛けなければ強くなれないという訳ではありません。

今回の内容は、あくまで検証のための金額設定です。

もし課金ガチャをするとしても、お金は有限なので少ない金額で目的のキャラや武器、召喚石をゲットできることに越したことはないので、参考までにご覧ください。


前置きが長くなりますが、ガチャはあくまで強くなる一つの方法なので、ガチャを回さなければ強くなれないわけでもありません。

イベントでゲットできるキャラや武器、召喚石でも強いものはありますし、使い方や運用方法次第なので、今回はあくまで強くなる方法の一つとして紹介します。



【検証条件】
・レジェンドガチャは1回300円、毎日1回限定のレジェンドガチャは90円
・金額は10,000円以下
・10連レジェンドガチャでの1個SR以上確定は無視
・通常のレジェンドガチャの提供割合はSSRが3%、SRが15%、Rが82%
・レジェンドフェスの提供割合はSSRが6%、SRが15%、Rが79% (SRとRの割合は推測)
・あくまで確率論なので、当然当てはまらないこともあります!(←ここ大事)


【毎日90円ガチャのみ】

毎日1回だけ回せる90円ガチャの場合、90円×111回=9,990円なので、111回分になります。

この場合、SSRが3個、SRが17個、Rが91個となります。


【レジェンドフェスのみ】

SSRの提供比率3%が倍の6%になるレジェンドフェスの場合は、300円×33回=9,900円なので、33回分になります。

この場合、SSRが2個、SRが5個、Rが26個となります。


【毎日90円ガチャを回しつつ、レジェフェスで10回す場合】

毎日レジェガチャとレジェフェスの合わせ技で、90円×77回+300円×10回=9,930円なので、合計87回分になります。

この場合、SSRが3個、SRが13個、Rが71個となります。


【サプライズチケットが来た時だけ回す】

不定期開催ですが、欲しいSSRが確実で入手できるサプライズチケットの時だけ回す場合は、3,000円×3回=9,000円なので、30回分になります。

この場合、SSRが1個、SRが4個、Rが25個+任意のSSRRが3個となります。


【サプライズチケットが来た時だけ回し、10連ガチャチケットはレジェフェスで使う】

サプライズガチャの交換チケットだけ使用し、10連ガチャチケットはレジェフェスまで温存する戦法。3,000円×3回+300円×3回=9,900円で33回分になります。

この場合、SSRが2個、SRが5個、Rが26個+任意のSSRが3個となります。


上記条件に限った話ですが、SSRのみに焦点を当てるとサプチケ+レジェフェスの方法が一番SSRをゲットできそうです。

ただ、10連ガチャチケットが手元にあってもレジェフェスまで温存できる強靭な精神と交換チケットで入手したキャラとレジェフェスで引いたキャラが被っても折れない心が必要です(笑)

後々の武器のスキル上げなども考えれば、地道に毎日の90円ガチャを回すだけでも良さそうな気がしますね。


1日1本の缶コーヒーを我慢して回す!

喫煙者の方なら、1日1箱を止めれば90円ガチャとレジェンドガチャを1回ずつ回せます。グラブルを始めたことを切欠に禁煙してみてはいかがでしょう(笑)


以上
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。