スポンサーサイト


【イベント】西白の戦い-四象降臨-開戦!

こんばんは、ギャラクシーです。


西白の戦いのボスはやはり土属性ボスで、四象交換はウォフマナフ討伐戦のアイテム(マグナアニマなど)でした。


キャプチャ3


前回の四象・東青の戦いはキャラも武器も召喚石も全て未揃いな状態だったので、いまいちイベント感がありませんでしたが、今回は前回よりも少し強化されているので、結構楽しめています^^v

かなり時間が掛かりますが、EX白虎はソロで討伐出来ました。

救援出したけど誰も来てくれなかっただけなんて言えない・・・


私が所属する騎空団でHELLに挑戦しましたが、無事団員だけで討伐出来ました。

私は数ミリしか削れていなかった気がする。。。そして、1人瀕死でした^^;

でも、60人マルチを団員だけで倒せたのは、個人的に結構感動でした!

↓↓倒す直前の画像↓↓

キャプチャ


そして、今回から討伐章が追加されたため、討伐章でアイテムがゲットできるようになりました。

目玉は、金章で交換可能な2つ。


①アネモイの銀琴(SSR、風属性、楽器)

キャプチャ1

スキルは経験値獲得UPです。キャラ育成には嬉しい武器ですね。


②大地の剣(SSR、土属性、剣)

キャプチャ2

今回のHELLボス・ティターンが持つ武器なので、間違いなく、今回の西白の戦いの目玉報酬でしょう。

スキルは2つあり、1つはHP500アップ。

ただ、れはどうなんでしょう。基本的にこの手のゲームは徐々にインフレしていくのが常なので、数値が固定というのはインフレが進んだ時に効果量が小さく感じるようになるかもしれません。割合UP(○○%UPなど)が良かったような気がします。

もう1つのスキルはバトル開始時から5ターンの間、土属性のキャラの防御力上昇です。

どうしても開幕はデバフが甘いため、結構ダメージを食らいがちなので、開幕を安定させる良いスキルに思えます。武器スキルなので、きっと効果を消されることもないはず!


金章交換では150枚と300枚の2個なので、3凸するには2つはボスにドロップしてもらわなければなりません。

ちなみに、HELL救援で1つドロップしました。イベント2日目に幸先が良いです^^v


そして、EXではSR武器もドロップしました。

キャプチャ5
キャプチャ6

こちらは報酬でゲットできないので、3凸は難しそうです。

スキルが攻刃なのでもったいないですが、4本揃わなかったらエサにしよう。。。


以上
スポンサーサイト

コメント

羨ましいぃぃ♪

ドロップおめでとうございます!
私はSSR武器どころかSR武器さえ一つも落ちません( ;∀;)
ヒヒイロカネ欲しいので私ももっと頑張ります!ヽ(・∀・)ノ

No title

>シルメリアさん
コメントありがとうございます!
最終的にSSRは2つドロップしてくれたので、金章交換分と合わせて4つゲットできました^^v
大地の剣を3凸出来そうですが、スキルが期待通りではなかったので、評判を見つつエサにするか、3凸するか決めようと思います。
ヒヒロイカネまで輝き集め大変だと思いますが、十天目指して頑張ってください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
