スポンサーサイト


【イベント】Beyond the Sky プレイベント(13時の部)参加と結果

こんにちは、ギャラクシーです。


5000人参加の大規模マルチイベントに参加すべく、12時55分からPC前に待機し13時になるとともにリロードを繰り返していたら、無事参戦できました。

私が参戦する時点で既に53人の方がログインしていました。リロードの差でだけで50人近くもマルチに入ったということですね。

パーティは団員さんの予想を信じて光パで行きました。


キャプチャ12


団員さんの予想は見事的中して闇ボス。

前記事の宣言通り持耐久戦略で、ジョブはホーリーセイバー+センチュリオンです。かばう+センチュリオン、ファランクスでしぶとく生き残る作戦です。


開始直後(実際はSS取り忘れて開始2分後)

キャプチャ4

流石に5000人ともなるとかなり通信が重く、アビリティを使うたびに1分以上フリーズする状況。

痺れを切らしリロードをしたところ、暗転。そのまま、通信エラーのコンボであえなくマイページへ飛ばされました。

再度参戦しようとしましたが、中々画面表示されずPC放置。

20分以上経過したところで再度表示されていることに気付きましたが、今度はそのまま通信エラー。

どうしても、アルベール君の10倍1アビが撃ちたかった。。。


キャプチャ5


開始から28分(約半分)経過時点

キャプチャ6

この時に画面左下にマルチでは見ないAUTOボタンが出ていることに気付き、以下自動戦闘。

ボスの体力ゲージが紫→青に変化しており、青バーの下に黄色バーが見えているため、青の次に黄色→赤になると想定すると、ボスの体力は残り約70%の予想。時間切れがチラついていました。

ダメージは通常攻撃が単発で400~500、特殊攻撃が全体攻撃で同じくらいのダメージなので、ダメージはさほど痛くありませんが、いかんせんボスの体力を削れない。。。

そりゃあ1回アビ使う、または攻撃するのに1分以上掛かるんじゃあ効率悪いし、無理な話さっ!


戦闘開始39分経過(残り約21分)

キャプチャ7

ボス体力がまだ半分以上残っていると思われる状況です。

この時点で正直時間切れで負けだなと思っていました。

苦し紛れに奥義をぶち込もうとしたその時!


戦闘開始40分経過(残り約20分)

キャプチャ8


ボスの体力バーが赤ミリになった!!


1分で誰かが猛烈な攻撃を仕掛けたんでしょうか?天上人集団?

開始41分で無事?討伐を果たしました。


キャプチャ9


10ターンほどしか殴れなかったので、貰えたランクポイントと経験値は激ショボ。


突如ボス体力が激減したのは、運営サイドの神の一手でした。

キャプチャ3

まぁ1アクション1分以上掛かる環境で、とても対等に戦えていたとは言えない状況でしたが、運営サイドに水を差されたような結末になってしまいました。

個人的には、これで討伐成功と言われてもなぁという感じです。


キャプチャ2


キャプチャ11


あらかじめお知らせには「事前動作テストも兼ねて・・・」と表記はありましたが、完全にテスターでしたね。

討伐成功報酬の汁と粉は最早お詫びの品のような感じでした。


同日17時にも第二部が控えていますが、通信の重さは改善されるのでしょうか。

団員さんに聞いたら、他のマルチバトルでも通信が重くなっていたとか。

ユーザーをテストに使った上に、他に迷惑を掛けるのはいかがなものでしょうか。

みんなでわいわい盛り上がるイベントだと期待していたため、今回のイベントには落胆しました。


今回のイベントでの反省点を来月の本格実装に反映して、みんなが楽しめるイベントにして頂きたいです。


以上
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
