スポンサーサイト


【イベント】復刻アイマスコラボ終了

こんばんは、ギャラクシーです。


復刻イベントのアイマスコラボでの今回の目標を「アンノウンソード3凸×2本」、「アンノウンスタンプ3凸×2本」と設定して、全力でぴにゃこらたを退治してきました。

アンノウンソードはトレジャー交換で4本、貢献度で1本交換できるので、3凸を2本するには3本ドロップが必須ということで、EXをひたすら狩り続けました。

アンノウンソード1本目のドロップは、幸先良くトレジャー交換1本目とほぼ同じタイミングでゲット。さすがEXはドロップが良いなっ!と感じていましたが、ここが地獄の入口でした。

狩れども狩れども2本目のドロップがなく、覇者の証を5個目を交換したところで2本目ゲット。3本目は2本目からEX5戦程度でゲット。2本目のドロップがかなり辛かったのでしょうか。

ということで、アンノウンソードは無事3凸を2本揃えられました!


キャプチャ2


続いて、アンノウンスタンプです。

前回アイマスコラボイベントで、グラブル始めたばかりの自分が良く分からないながらも1凸まで進めてくれていたので、3凸2本そろえるためには残り6本必要で、貢献度で1本、討伐章で1本手に入るため、4本の戦貨ガチャまたはドロップが必要です。

1本目はアンノウンソード集め中のBP消費中にドロップでゲット。アンノウンソードもそうでしたが、1本目のゲットは今回本当に幸先が良かったんです。

戦貨ガチャでは安定のリアルラックのなさで底引き状態で3本ゲット。最終日に何とかマルチバトルで1本ドロップし、あがき切ったものの、最終的に今回のイベントでは5本ゲットで終わりました。


キャプチャ3


1本は3凸しましたが、ほかは中途半端になるので次回復刻するまで放置。最悪スキル上げのエサにするかもしれません。

痛かったのはアンノウンソードのドロップが辛く、時間を掛けすぎたことでしょう。

ただ、アンノウンソードのおかげで、火属性はかなり強化できたように思います。


最後に、ベルフェゴールEXは10分で倒せました(非AT中)。次回復刻するときはもっとタイムを縮めたい!


キャプチャ1



以上
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
