スポンサーサイト


【イベント】古戦場特別編(アイマスコラボ第4弾)

おはようございます、ギャラクシーです。


古戦場特別編として、アイマスコラボ第4弾が22日から開始されました。


キャプチャ1


土日仕事のため、スタートダッシュに失敗していますが、予選最終日の今日から本格参戦したいと思います。

休憩時間に団チャが賑わっている様子をチラ見し続け、やっとの参戦。

参戦と言っても、今回のボス属性は光属性。ということは弱点は当然闇属性になる訳ですが、私は唯一闇パを組んでいません、

武器もキャラもほとんど育っていない状態での団イベ。

団のみなさん、私はほぼ戦力になりそうもありません。申し訳ないです。

一応これまで集めてきたキャラや武器、召喚石をかき集めてパーティを組んだものの、壁もいない、回復もいない、脳筋パです!


キャプチャ2


VHあたりならどうにかなりそうですが、EXは確実にソロは無理そう。

そんなことを考えていたら、今回のマルチVH硬い(汗)終わった・・・

団員さんの救援を見付けたら、ミストとグラビティを放ちに行きたいと思います!


ちなみに、今回の古戦場武器は「十狼雷」を選びました。

キャプチャ3

本当は「七星剣」が2凸しているので、3凸を目指して「七星剣」を選択しようと思っていましたが、3凸してもまだ十天衆をゲットできるほどの実力も素材もないし、何よりトレハン持ちのエッセルが欲しかった(笑)


そして、今回の古戦場の目玉素材はSSR武器の水属性包丁です。

キャプチャ6

スキルがアンノウン攻刃なので、これまで水属性アンノウン攻刃はSR武器しかなかったので、確実にスタメン入りですね。

ただ、貢献度1000万で1本、討伐章金章100枚と400枚で1本ずつなので、3凸を作るには1本ドロップさせる必要がありますので、運が絡みますね。

他にもSR武器が2種。

1つがSR武器の闇属性銃です。

キャプチャ4

こちらも見た目から分かりますが、アンノウン武器。スキルは攻刃ということもあり、闇属性は武器が揃っていないので、スタメン入りですね。できれば3凸を2つは用意したい!


もう1つは、SR武器の風属性弓です。

キャプチャ5

スキルはアンノウン守護なので、ゲットしてもエサですね。ちょうどアンノウンソードのスキル上げ計画中なので、喰わせることにします。


以上
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
