

ランク80になりました!

おはようございます、ギャラクシーです。


先月下旬にランク70になり、3日前にランク80になったので、約1ヶ月でランクが10上がりました。

1ヶ月の間に討滅戦やアイマスコラボがあり、汁を使ってブーストしていたので、結構ランクポイントが稼げていました。

ランク70の時と同じように、後で振り返った時に自分の成長を実感できるように成長の記録として戦力、キャラ、武器を載せておきます。


【火属性】
HP:6491、戦力:38997
メインキャラ:アギエルバ(SSR)、ミラ(SR)、エルモート(SR)
メイン召喚石:アテナ無凸(Lv40)orイフリート3凸(レベル82)
武器:下記画像ご覧下さい。
武器スキルレベル合計:22
方陣攻刃(中)合計:2、攻刃(大)合計:4、攻刃(中)合計:3、守護(大)合計:1、アンノウン枠ATK(大)合計:12

キャプチャ1

ランク70の時は他属性武器が4本混じっていましたが、イフリート討滅戦と復刻アイマスコラボのおかげでSSR武器3凸が3本増え、全て火属性で揃えられました。

スキル合計も6から22となり、約4倍まで増加。アンノウン枠は3本揃ったので、攻刃と方陣の武器を増やしつつスキル上げしていきたいです。

HPは約200、戦力は約1000しか伸びていないので、あんまり変わった感じはないですね。

キャラは、、、早くユエルをお迎えしたい!


【水属性】
HP:6379、戦力:37082
メインキャラ:ソシエ(SSR)、カタリナver水着(SR)、ミラオル(SR)
メイン召喚石:ヱビス3凸(Lv40)orコキュートス無凸(Lv40)
武器:下記画像ご覧下さい。
武器スキルレベル合計:6
方陣攻刃(中)合計:2、攻刃(中)合計:3、アンノウン枠ATK(中)合計:1

キャプチャ2

前回と比べてアンノウンSR武器が1本と連続でレジェンドガチャで4本ゲットしたトライデントさんが追加されただけで、ほとんど変わっていません。相変わらず水パは厳しいです。

今開催中のアイマスコラボ第4弾の目玉が水属性SSR武器で、スキルがアンノウンATK(大)なので可能な限り集めていきたいです。

戦力もキャラも変わらずです。


【風属性】
HP:6224、戦力:36385
メインキャラ:レナ(SSR)、スーテラ(SR)、ヘルナルver水着(SR)
メイン召喚石:サジタリウス(Lv60)
武器:下記画像ご覧下さい。
武器スキルレベル合計:8
方陣攻刃(中)合計:3、攻刃(中)合計:1、守護(大)合計:1、技巧(中)合計:1、アンノウン枠ATK(中)合計:2

キャプチャ3

風属性も方陣武器とアンノウンSR武器が少し増えただけで、あまり変わっていないです。

キャラはヘルナルが夏仕様(サマーバージョン)に変身しましたが(笑)

ガウェインをお迎えして、キャラも補強したいです。


【土属性】
HP:6526、戦力:38658
メインキャラ:アルルメイヤ(SSR)、カリオストロ(SSR)、ヴィーラver水着(SSR)
サブキャラ:サラ(SSR)
メイン召喚石:ウォフマナフ3凸(Lv100)
武器:下記画像ご覧下さい。
武器スキルレベル合計:31
方陣攻刃(大)合計:6、方陣攻刃(中)合計:1、方陣守護(大)合計:1、攻刃(大)合計:15、攻刃(中)合計:1、守護(大)合計:1、アンノウン枠ATK(中)合計:6、アンノウン枠VIT(小)合計:6

キャプチャ4

レジェガチャでヴィーラ(サマーバージョン)をゲットできたのは、キャラ補強上かなり貢献度大きかったです。攻撃面も回復面も安定して、サラとの併用で使用しています。

武器は土属性のスキル上げを中心に実施したため、始めて合計が30超えました。本当はもっと上げたいのですが、素材がない・・・^^;

一番のお気に入りパーティなので、優先的に強化を図りたいです。


【光属性】
HP:6654、戦力:38765
メインキャラ:レ・フィーエver水着(SSR)、アルベール(SSR)、ロボミ(SR)
サブキャラ:ソフィア(SSR)
メイン召喚石:ロボミ発信指令3凸(Lv100)
武器:下記画像ご覧下さい。
武器スキルレベル合計:22
攻刃(大)合計:14、攻刃(中)合計:3、守護(大)合計:1、アンノウン枠ATK(大)合計:4

キャプチャ5

光パはアルベールとソフィアが加入しましたが、なんと言ってもアルベールのアビ10倍技が爽快ですね。地味にサポアビでDA以上確定だし。

武器は変わっていませんが、スキルを少し上げました。ロボミイベまでパーティすら組んでいなかった光属性は今や土と火に次ぐパーティとなっています。


【闇属性】
HP:6956、戦力:43613
メインキャラ:ルシウス(SR)、ユーリ(SR)、白坂小梅(SR)
メイン召喚石:アルバコア3凸(Lv58)
武器:下記画像ご覧下さい。
武器スキルレベル合計:5
攻刃(中)合計:1、守護(大)合計:1、アンノウン枠ATK(大)合計:2、アンノウン枠ATK(中)合計:1

キャプチャ6

今回のアイマスコラボ第4弾に合わせて揃えた急ごしらえのパーティです。SSRキャラもいなければ、攻刃(大)も1本だけ。

HPも戦力も数値だけでは他のパーティより高いですが、スキルが全然です。

伸び代抜群ですが、今回のイベントが終わったら、育成パーティと差し替えかな・・・


火、土、光は武器がそこそこ揃ってきたので、イベントでもEXボスは倒せますが、他の属性は無理っぽいですね。

ただEXボスが狩れないと報酬集めがかなり苦労するので、地道に頑張りたいです!

そして、ランク90になった時はもう少し成長したところをお見せしたいです!


以上

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
