スポンサーサイト


古戦場特別編VHおはぎドロップ調査

こんにちは、ギャラクシーです。


今回の古戦場は光ボスのため、全然育っていない闇パで挑むこととなり、騎空団には貢献度で貢献できなそうなので、足手まといとならないよう、おはぎ集めを頑張ることにしました!

そうです、古戦場名物肉集め!

今回はおはぎ集めですが、団内にEXを供給し続けるために200個以上は必要だと思ったので、おはぎ集めつつ、何回VHを狩れば集められそうなのか調査してみました。


【調査条件】
対象:謎の怪火VH(Lv40)
戦闘回数:50回
トレハンなし

【調査結果】

表1


1回の戦闘あたりのおはぎドロップ数は3.2個でした。

100個集めようと思ったら32回の戦闘が必要です。

私は闇パでVHを回していますが、フレンド石がバハの場合は1分ちょっと、加護40%石の場合は2分弱といった感じです。

目標の200個を超え250個集めましたが、4時間くらい掛かりました。途中休憩挟みながらというのもありますが、パーティが育っていないと肉集めも大変ですね^^;

SR武器と栄光の証は4%でしたが、リアルラックのない私なので、実際はもう少し高いかもしれません。ちなみに、SR武器は銃と弓が1本ずつドロップしました。


予選は今日が最終日。本戦に出られないと集めた肉が無駄になりそうなので、夜の救援に積極参加しようと思います!


以上
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
