スポンサーサイト


【イベント】フォール・オブ・ドラゴン始動!

こんばんは、ギャラクシーです。


古戦場特別編の続き光ボスの「フォール・オブ・ドラゴン」始まりましたね。

キャプチャ5


古戦場特別編は、500万人突破記念でフレンド以外でも加護を得られましたが、そのキャンペーンも終わったため、アルバコアのの加護(攻撃力+HPの25%アップ)+フレンド加護効果になり、光ボスがかなり辛い仕様になりました。

まぁ、キャンペーンが終わっただけで、これが普通なんですけどね^^;

噂の白いウサギちゃんはガン無視で、ストーリーはさくっと終わらせました。

wikiを見る度に、ドロップなんかする訳ないっ!と不戦敗です。


キャプチャ6


VHをやってみましたが、やはりアルバコアでは辛いですね。

今回のイベントはそれなり~に参加することになりそうです。


一応、今回のイベントでゲットできる召喚石と武器を記載しておきます。


光属性SSR召喚石【ヴェセラゴ】

キャプチャ7

無凸で加護に光属性攻撃力40%UPと防御ダウンが付いています。

エビスもそうでしたが、3凸するとデメリットが消える仕様でしょうか。

ヱビスは元から水属性攻撃力50%UPが付いていましたが、今回は40%UP。

3凸したら50%UPに増えるんでしょうか。もしかしたら、60%UPとか・・・


光属性SSR武器「ヴェセラゴハーケン」(斧)

キャプチャ8

スキルが攻撃力上昇(中)とHP上昇(小)なので、攻撃力を重視している方には物足りない性能でしょうか。

光属性武器は古戦場武器があるため、棲み分けを狙ったスキル構成なのかもしれません。

私は、、、エサですね@@;


光属性SR武器「ヴェセラゴセイバー」(短剣)

キャプチャ9

短剣で使いやすそうですが、スキルがカウンター。

ダメージレースになると、発動率が気になるところですが、普通に殴った方が早そうですね。



光属性SR武器「ヴェセラゴハープ」(楽器)

キャプチャ10

こちらのスキルは回復上限上昇です。

使いどころは中々見当たりませんが、、、エサですかね^^;


今回は低空飛行なので、エサ用の武器集めになりそうです。

古戦場で粉を大量消費したので、その回収もしないとっ!


以上
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
