スポンサーサイト


【イベント】9月イベント予定

こんばんは、ギャラクシーです。


9月のイベント予定がお知らせで発表されていました。

キャプチャ3


現在開催中のイベント「フォール・オブ・ドラゴン(以下、FOD)」が終わった後は、9/9から討滅戦ですね

コキュートス、ウォフマナフ、ディアボロスの組み合わせですが、私はウォフ石とウォフ銃を3凸しているので、コキュートスかディアボロスを取りに行きます。

前回の古戦場特別編も今回のFODもアルバコアで挑んでいるため、フレ石に40%石以上が来ないとかなり厳しい戦いになりますので、この反省を踏まえて、ぜひディアボロスを優先的に取りたい!

ディアボロスを3凸出来れば、フレ石のラインナップが全て40%石以上になります。

闇フレ石に置いているアルバコアは使ってくれている人がかなり少ないので・・・


ディアボロス弓は守護なので、ディア石が早めに3凸出来ればコキュートスを3凸させたいですが、3凸のヱビスを持っているので、とりあえずは水50%石はあるので、気持ちそこそこに頑張ります。

むしろ次の討滅戦待つくらいでもいいかも@@;


9/15からは南朱の戦い-四象降臨-が始まります。
完全にローテーションになってますね。

既にイフリート石とイフ槍は3凸済みなので、フローレンベルクとクロム鋼を狙っていきたいです。

ただ、現状の戦力を考えるとフローレンベルクを取っても入れる余裕はまだないかもしれません^^;

四象の時期が近付いてきたら、アンノウン包丁のスキル上げを始めようかと思います。

今回のイベントはSR武器が結構落ちるので、エサ収集中です。


四象開催中に実施される9/17からの東京ゲームショウ限定配信クエスト

ゲームショウに行きたい気持ちはあるのですが、妻に断られ、周りでグラブルやっている友達もいないので、1人で行くのもなぁという気持ちです。

ただグラブルにはかないハマっているので、イベント参加したい!

その時の気持ち次第ではありますが、最悪は一人でも特攻しようと思います(笑)


四象の後は、9/22から第14回古戦場です

ボスの属性がかなり気になるところですが、これまでの開催結果を見ると光ボスだけ1回なのが気になります。

古戦場特別編が光ボスだったので、立て続けは流石にないと思いますが、念のため討滅戦ではディアボロスを3凸しておこうと思います。

古戦場特別編での結果は3勝2敗と勝ち越し出来たので、ぜひ次回も勝ち越したい!

そして、勲章220個あるので、275個集めて初「勲章275報酬交換セット」と交換したい!

ただ後55個なので、本戦に出場できれば例え全敗でも勲章100個ゲットできるんですよね。

前回の古戦場はかなりボーダーが上がっていたので、まだまだ団員さんにおんぶにだっこなところはありますが、古戦場は一番力を入れて頑張りたいです!!


古戦場の後は、9/30からシナリオイベントが始まります

今回のFODもそうですが、月末ギリギリにシナリオイベントを組むのは何か運営さんの意図があるんでしょうか@@?

私としては特に気にするところはありませんが、何らかの意図を感じざるを得ない(笑)


グラブルは新旧のイベントが混ざり合っていて、新規の方も前回のイベントでアイテムを回収しきれなかった私のような始めて数ヶ月のユーザーにも優しい仕様ですね。

アイテムを回収し終わっているベテランユーザーさんは、エサの回収もできるので、みんなハッピーな仕様なのかもしれません。


以上
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
