スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【イベント】ディアボロス討滅戦VH,EXトレジャードロップ検証

こんばんは、ギャラクシーです。


ディアボロス石の3凸(闇フレ石アルバコア卒業)を目指して、ディアボロスを全力挑戦中です。


キャプチャ1


EXはフレ石に80%加護持ちの方がいる時だけ挑戦して、他はVHを回し続けています。

そこで、VHでのトレジャードロップ数の検証結果を下記します。


【検証方法】
・難易度:VH
・検証回数:50回
・トレハン:なし


表1


イフリート討滅戦の時のマグナアニマドロップ率は1戦闘あたり1.0個だったのに、ディアボロスでは0.9個に落ちました。

ドロ率が落ちた原因は、今回の討滅戦と前の討滅戦とでドロ率が変わったのか、もしくはイフとディアで変わるのか、はたまた私のラックが落ちたのか、、、何でしょうかね@@;

体感としても1個もドロップしない回数が多いような気がしました。


そして、イフに続きディアボロスVHでもディア石がドロップしました!

wikiには記載されているので周知の事実ですが、やはりVHでドロップすると嬉しい。

表では2%になっていますが、ドロップの記録はPCプレイ中しか付けていないので、スマホプレイでの回数も考慮すると、確率としては1%程度でしょうか。

トレジャー交換の場合、4個目はマグナアニマが70個必要なので、それを省略できると思うだけでも、気持ちが楽になります。


他に検証で分かった事実を列挙します。

・アニマのドロップ率はイフと変わらない。(1.6個/戦闘)
・闇玉の破片は1戦闘あたり最低2個以上、最高8個以上ドロップする。
・昏き外衣の切れ端は1戦闘あたり最低1個以上、最高5個以上ドロップする。


ちなみに、検証回数が少ないですが、EXを何回か回した際のトレジャードロップ検証結果も下記します。


表2


表を見ると1戦闘あたりのマグナアニマドロップ数が1.5個なので、VHの2倍です。

消費APがVHの1.5倍なので、消費APあたりのマグナアニマドロップ率は、EXの方が良さそうです。

まぁ難易度が高い分、当然と言えば当然の結果ですね。


早くEXをさっくり回せるようになりたいです!!



以上
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

galaxyblue11

Author:galaxyblue11
2015年5月からグラブルを始めた社会人騎空士「ギャラクシー」です。グランブルーファンタジーでの日常や検証ネタなどを綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

※当ブログはリンクフリーです。


【お知らせ】
リアル多忙のため、コメント頂いた方への返信が遅れがちで大変申し訳ございません。余裕が出来るまでコメント機能を停止しようと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
著作権について
『グランブルーファンタジー』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社Cygames様に帰属します。 また、当ブログで使用する画像やその他のデータは、公式サイトの「著作権について」に記載される著作権法に定められた私的使用の範囲内と判断していますが、株式会社Cygames様よりデータの使用禁止及び削除等の指摘を受けた場合は誠意を持って対応します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。